fc2ブログ

   バケツブログ

さらにイラスト追加

時間をみつけては

パソコンのデータを整理中。

またイラストがでてきました。

鳥さんイラスト

前回のバイクと同じ時期に描いたと思われる

鳥さんのイラスト。

確か、鳥の図鑑か何かを見ながら描いた気がするので

何の鳥かさっぱり覚えてません。

記憶が定かではないのですが、

割りばしを削って、ペンみたいにしてから

墨汁をインクがわりに描いたと思う。

荒々しい線を表現したかったらしい(笑)

あとは色鉛筆です。



税金って高いですね・・・

毎日のように通帳を見てはため息です(笑)

個人事業主とか言うと、そこそこ金を持っているように

思われてしまうのですが、とっても貧乏です。

エアコンも洗濯機も電子レンジも持ってない。

もっと現代的な生活がしたいなーっていつも思います♪

でも仕事柄、そういうのは望めないんですけどね。

毎月収入があるわけでもないし、

材料とかお金をもらえるまでにかかる時間と出費が大きい。

だから、お金をもらっても、なかなか使えないのに

税金だけはしっかり持って行かれる~~~



片付けても整理しても、どんどん出てくる。

また何か公開しますね(笑)


スポンサーサイト



コメント

No title

鳥さん、よく描けていますね

片づけをしていると
昔の懐かしいものやデータとか
出てきたりして
けっこう楽しいですよね(*^_^*)

  • 2018/06/17(日) 17:50:56 |
  • URL |
  • 谷口冴 #-
  • [ 編集 ]

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
片付けをやってますが、全然楽しくない!(笑)
こんな片付けや整理をしている場合ではないのに。
もっとやりたいことも、やらないといけないものも
たくさんあるのに~
って言って、いままでやらなかったから
今になってツケがまわってきているんですけどね。
整理って難しいです~~~
整理しててもお金をもらえたらいいのに(笑)

  • 2018/06/17(日) 19:02:29 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

バケツさん、こんにちは~(*´∀`*)

ペンのタッチが独特・・と思ったら割り箸で!
でも、荒々しさというよりは可愛いと思っちゃいました(^^;)
この鳥はカワセミですか?
後ろのカラフルな線も爽やかですね~(*´∨`*)

  • 2018/06/18(月) 14:57:08 |
  • URL |
  • 虹きゅーぶ #4JJWeNls
  • [ 編集 ]

No title

虹きゅーぶさん、コメントありがとうございます。
この絵を描いていた頃は、とにかく描きまくっていたので
いろいろ新しい試みをしていました。
その中で一番得意だったのが切り絵だったのかもしれません。
色鉛筆は、何十本も持っていたのですが
塗るのが下手(笑)
ということで、色鉛筆で線画を描くということに。
その結果がこの背景になったような(笑)
カワセミだったのか(笑)

  • 2018/06/18(月) 23:26:46 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

割りばし使って書いたんですね♪
割りばしってペンになるんだ!すごい!
とびっくりしたのと
鳥さんかわいくて♪なんだかホッとする
イラストですね♪
鳥さんなにか見つけてじっとみてるのかなあと
勝手に想像しちゃいました♪

昔書いたものって見てるといろんな
発見ありますね♪



  • 2018/06/19(火) 07:31:21 |
  • URL |
  • にこひつじ #-
  • [ 編集 ]

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
絵を描くのは好きなのですが
色を塗るのが下手。
ペンとか塗料とかって難しいなぁと思って
ペン先の硬いものを考えていたら割り箸になりました(笑)
昔に描いたものを片っ端からスキャンしてデータ化して
整理を頑張ってます。
あとはデータが消えないようにしなきゃ(笑)

  • 2018/06/19(火) 09:26:50 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

この鳥さんも なかなか素敵なタッチですねi-80(*^-^*)

バイクをはじめ
いろんな絵が出てくるので
次は何かな…と
楽しみだったりします(●´ω`●)i-265

税金
ほんと高いですよね…
この数字がもう少し控えめだったらと
ついつい想像してしまいます(^-^;

  • 2018/06/19(火) 17:22:13 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集 ]

No title

鳥イラストいいですねΣd(゚∀゚)
青い羽根とオレンジのお腹と長いくちばし、カワセミかな?
割りばしペン、授業でやった記憶があります。

他はなんとかなっても洗濯機はないといろいろ不便そう。リサイクルショップで安いの買っちゃうとか。

そういえば昔1人暮らし始めた時、冷蔵庫なくて野菜を花瓶に入れてました。
ニラは見た目いいけど臭くなります。

  • 2018/06/19(火) 18:41:48 |
  • URL |
  • ぴょん吉 #-
  • [ 編集 ]

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
税金、ほんと高いですよね。
もう少し、なんとかしてほしいです。
全然無駄遣いしてないのに。
と恨み節(笑)
結構、手当たり次第に描いたので
バイクだったり鳥だったりします。
あ、一応出来の良さそうなものを選んで公開してますので
こんな絵が描けるんだと思われると困ります(笑)

  • 2018/06/19(火) 20:18:56 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
割り箸でペンって授業でやるものなのですか!
貧乏人の思いつきかと思ってました(笑)
この鳥はカワセミというんですねぇ?
一体、どの本のどれを見たのか分からないので・・・
洗濯機も、コインランドリーを使えば
案外どうにかなるものです。
キツイのは、エアコンが無いので
部屋で仕事しているときの過酷さ(笑)
最近は野菜も高くなったので、水をあげられるほど
購入できませんよね(笑)

  • 2018/06/19(火) 20:30:15 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは~。

トリさん、キレイ。
清らかな囀りが聴こえてきそう。

税金、ホント高いですよね~。
今まさに個人事業主としての会計簿入力に追われています。
来週には税務署に叱られに行ってきます^^

  • 2018/06/19(火) 23:54:33 |
  • URL |
  • 冷凍SANMA #o25/X8aE
  • [ 編集 ]

No title

バケツさん、初めまして、コメント失礼します。
いつも読み逃げですみません。
素晴らしい感性に驚かせていただきながら、楽しく読まさせて(見させて)いただいています。

割りばしペンの教室が、先月、我が家でも開かれたばかりだったので、ちょっとびっくり( ゚Д゚)してコメントしてしまいました。
私の絵は、バケツさんの絵とは程遠いですが…
割りばしペンは線の太さが難しいです。
鳥はもちろん、枝の感じがとても素敵ですね(*^_^*)

税金…、言い始めると止まらなくなりそうなで、コメントは控えます(笑)

  • 2018/06/20(水) 00:21:20 |
  • URL |
  • ルノー #-
  • [ 編集 ]

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
税金、高いですよねぇ。
不満はいっぱいあります(笑)
ここで愚痴っても仕方ないんですが。
税務署はお金を払ってくれれば怒らないんじゃないですか?
なんて、税務署に接客意識はないかもしれませんけど(笑)
鳥さんのイラストは、たくさん描いていたときの産物ですね。
たぶん、元々の鳥の写真が良かったんだと思います。

  • 2018/06/20(水) 08:52:58 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

No title

ルノーさん、コメントありがとうございます。
初めまして、でしたっけ?
>いつも読み逃げですみません。
これ、言い出すと、僕も、いつも読み逃げですみません。と
言わないといけないし、ほとんどのブログは
訪問するだけでコメント残さないので
たくさんのブログに謝らないといけなくなるので
言いっこなしにしましょうよ(笑)
割り箸ペンは、太目の線を荒々しく描くのが魅力だと思いますよ♪
繊細な線は苦手というか。
鳥の羽根の毛羽立ちとか、枝の表面のざらつきとか
そういうのを表現するのに調度よくマッチングしたんだと思います。
税金は、そうですよね(笑)
呑みながら愚痴る程度で(笑)

  • 2018/06/20(水) 09:00:51 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

お邪魔させていただいております!

以前掲載されていたバイクのイラストもですが、今回の鳥のイラストも素敵です!
カワセミの丸いつぶらなお目目!癒されます❤
今にも動き出し、口を開けて鳴き声を聴かせてくれそうです。

割り箸をも画材に変えて描かれていたとは!
バケツさん、凄いですッ!

  • 2018/06/24(日) 10:59:07 |
  • URL |
  • まー #-
  • [ 編集 ]

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
割り箸ペンは安上がりでいいでしょ♪
基本的には、出来の良い絵をアップしてますので
逆にアップ出来ない絵を見ると
かなり衝撃的にヒドイです(笑)
ちょっとだけ思うのは、鳥の瞳ってこんなんだったっけ?
模写するなら、ちゃんと細部までしっかり
模写しないとダメですよね。
あまりオリジナリティを加えてはいけないんだと
最近わかりました・・・
模写は、細部までしっかり模写するのが基本なのだと、
オリジナルを加えてしまうと、絵が上手くならないんだと
昔、教わったような気がします。

  • 2018/06/26(火) 12:07:01 |
  • URL |
  • バケツ #8eHAFty.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://baketsubaketsu.blog.fc2.com/tb.php/438-f8d4d338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)