2017-10-05(Thu)

玄関暮らし。76


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君は先輩のことを「先輩」と呼んでいるけれど
どうやら、直接の先輩ではないらしい。
もしかして、「先輩」とは違う呼び方があるのでは。
と、思うのですが・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 76話目

76家系図修正2


ホリエ先輩は、お兄さんの奥さんの友達。

微妙に遠い知り合いじゃないか(笑)

ほぼ赤の他人。

この漫画、最大のなぞ? 先輩が徐々に

いろいろなことが明かされていきます。

なんて、期待を持たせることを言ってみて

明かされずに終わる可能性も(笑)


だいち君のボディがボロボロです。

どこかで大修理が必要かもしれません。

そうすると「玄関暮らし」の更新がさらに遅くなるかもしれません。

今回も一度、分解して組み直しました。

もっと丁寧に作りこんであげたいのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先輩、めっちゃ気になります。
このまま登場するのかしないのかも気になります(≧∇≦)

そしていただいた画像と、
ゴリブー記事紹介させていただきましたー!          

No title

ホリエ先輩って
お兄さんの奥さんの友達なんですね(゚д゚)!
だいち君自身の知り合いというか先輩だと思ってたので
ちょっとビックリでしたe-446

ホリエ先輩の謎が 
これから明かされていくとかいなかいとか(#^^#)
こちらも 気になりますが
だいち君のボディーも心配です…(´・ω・`)

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
ブログの紹介、ゴリブーの記事の紹介ありがとうございます。
先輩は、このまま登場しないつもりです(笑)
その方が面白いかと・・・
それでもナゾの多い先輩。
あれやこれや意外な秘密が♪

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。お兄さんの奥さんの友達・・・
そのわりに、だいち君は馴れ馴れしい(笑)
最初は、学校の先輩、バイト先の先輩等
先輩の立場をいろいろ考えたんですが、どうやら
お兄さんの奥さんの友達ってことらしいです(笑)
だいち君も修正を加えながら1年。
使い続けてます。これだけ使うと壊れ始めるのか。
耐用年数がわかりました♪
でも、一番壊れているのは、玄関そのものだったりして(笑)

No title

こんばんは。

まただいち君てば、ややこしい事考えてる(笑)
以前からよく思ってましたけど、だいち君何か小さいことをあれこれ考えすぎ~。
近い将来若ハゲになっちゃうよ~(笑)
しかし裏を返せば思慮深く繊細な性格と言えるかもしれませんね。
自分は義兄の友人は普通に「○○さん」って呼びますが。

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、だいち君、将来ハゲそうだなって
僕も思ってました(笑)
舞台が玄関だけなので、どうしても「ブツクサ言ってしまう」
状態になりがちなんですよね。
普通に考えれば、「ホリエさん」でしょうね。
ではなぜ、わざわざ先輩と呼んでいるのでしょうか。
その辺の秘密も、そのうちわかるかも。。。(笑)なんちて

No title

えっ、堀江先輩って
兄嫁の元彼?!!
そ、それは事件ですよね~~?!

なんかサスペンスドラマになってきてますね(*^_^*)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
元カレ! その発想は思いつかなかったわ~(笑)
それ、いいかもしれない。ドラマチックでサスペンスも感じます♪
実はちょっとした失敗をしてます。
以前にーにーが、だいち君に「お前の先輩 名前なんだっけ?」
と発言してます。
この流れだと、おかしなことに・・・
次回はその辺の言い訳でもしましょうか(笑)

No title

こんばんは!
玄関ぐらしのことが拍手ページに寄せられていたので、
だいちくんをちょっと描かせていただきましたっ(>v<)
…と、いう事後になってすみませんが報告を。

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
ああ、だいち君を描いてくれたんですね♪
ありがとうございます。
見に行きますね~

お邪魔させていただいております!

「兄嫁友」!面白い発想ですね。
先輩、家系図にはいっちゃってる(笑)

先輩のことが、徐々に明かされてきていますね。
先輩のこと、もっともっと知りたいですよ~。

だいち君のボディ、私も心配です(><;)

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
「兄嫁友」だと、男性か女性かわからないですね。
だいち君のボディは、時間があれば
新しい物を作り替えれば・・・
面倒くさいな(笑)

No title

気になるぅ~義姉と先輩の関係ー✨♫
幼馴染なら良いけれどー昔の恋人だったらネ~💦💦

無理でしょうが..だいち君が座れる折りたたみ椅子が有ると

動きも上半身だけで良いかも―ですネ

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
椅子は・・・置く場所がないなぁ。
椅子は無くても、だいち君は結構座ってますけどね(笑)
壁に寄りかかったり、上がり框に腰かけたり。
というか、破損したら治す。
どこが壊れやすいのか確認できるし、良い人形を作るための
だいち君は人身御供なのだ~!(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。