2017-10-01(Sun)

ゴリ子とブー子(私信)


ゴリ子とブー子

いきなりですが。

いぬふりゃ☆さんのとこのゴリ子さんとブー子さんです。

http://wancyannyancyan.blog.fc2.com/

説明いろいろするのが面倒なので、私信です(笑)

手描き・コピック。

スキャンすると、全然色味や雰囲気が違う。もっときれいな肌色なのにな。

やっぱりパソコンで絵を描かないと

手描きでスキャンしたら、ゆがむ・正しい色が出ない。

ペンタブレット欲しい。でも、そんなに絵を描かないか(笑)

ところで、よくブログで「イラスト頂いちゃいました~」的な

話を見ますが、それってこれでいいの?

なんか絵のデータを送るんだろうか?

なんかマナーとかあるんでしょうか?

その辺から全然わかってません。

ゴリ子とブー子、関係者さま、ご存じの方

どうするのが正しいのか分かっていないため

失礼を申し訳なく思いますが、とりあえずイラスト画像のアップだけ。

完璧な私信だな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

二人とも可愛くなりすぎなのではーっっっΣ(*゚◇゚*)
特にブー子ちゃん、美少女すぎます!

>「イラスト頂いちゃいました~」
あたしは各ブログやサイトにアップされたものを
頂けるこのカタチでじゅうぶんだと思うのですが
こだわる人はメールとかで贈る人もいますね。

ためしにメッセージで送ってみますね!

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
えっと、メッセージありがとうございます。
画像も加工してくれたんですね。あと、玄関暮らしの画像を使いたい
ということですが、どれをお渡ししたらよいのでしょうか?
まるまる全部でなければ、お使いください。
こちらからメッセージを送るには、どうするんだ?(笑)
一度訪問すればいいのかな?(;'∀')

No title

こんばんは。

拍手コメ頂いてたのを今更気付きまして、ちょい出遅れました(汗)

こ、これが…!
以前仰ってた描いて頂いたゴリブーのカラー版なのですね!
バケツさんまでゴリブー汚染が広がってるとか(笑)
こういうタッチのゴリブーを見たのは初めてなので新鮮ですー。
というか、2人ともまともな顔してるみたいに見える(笑)
やはりブー子が特に格段にかわいくなっちょる…ww
いやぁ~ほんとありがとうございます!のちほどウチでもご紹介させて頂きます!!

スキャンで色味が変る&線画ゆがむのはあるあるですね…。
歪むのはスキャナの性質上仕方ない部分もありますが、
色のほうは画像加工ソフト(フリーで幾らでもあります)使うと有る程度リカバー可能です。
で、絵のやり取りはぴょんさんが仰ってる感じで良いと思いますよ。

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
勝手にお名前とブログを紹介させていただきました。
画像の色味は、もっと淡い感じや、アイシャドウもうっすら
塗っているんですが、全然、色が飛んじゃって
補正もできませんでした。。。
ブー子は最初にスキャンしたときは色が飛んじゃって
グレーで表示されてました(笑)
実はこれでも補正した方なのです。
多分、僕の色の好みがパソコンで認識しづらいんだろうなーと
今更ながら思います。
実は過去に仕事でもそれでやらかしたことが(笑)

No title

え!なんかゴリブーちゃんたち、めっちゃ可愛くなってる!!
しかもサワヤカ!(笑)
青春アニメとかに普通に出てきそうですよ!

No title

辺境主婦さん、コメントありがとうございます。
サワヤカに見えるのは、色味のせいだと思いますよ。
スキャナーで取り込んだら、黄色とか、淡い色とか
飛んじゃったので、補正かけてゴマカシついでに
色を薄くしたのです。
女子高生だし、少しは楽しい青春を作ってあげてもいいんじゃない?(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。