2017-09-24(Sun)

玄関暮らし。74 & 75



玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君は玄関を自由に使っていいというので
改造したいと思ったのですが、
どう考えても、破壊して終わるのが目に見えています。
家主のホリエ先輩は大反対のようですが・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 74話目

74Yes,but…



玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 75話目


75沖縄の生き物だっけ?


一挙2話公開という暴挙に出てみました。

いつも1話作るのに、パソコンに2~3時間は向かいます。

(ネタ作りや模型アイテム作成などは別)

2話作ったら5~6時間。一仕事しましたって感じ(笑)

特に連続していない話を2話掲載です。

これを続ければ、年内に100話完結できる、ふふふ・・・(無理!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お邪魔させていただいております!

うぅ~ん。
だいち君、しつこい(笑)
でも、だいち君の熱意は伝わってきました(笑)
だいち君が改造しちゃったら、どんな玄関になってしまうんだろう(*^^*)
しーちゃんの名前の由来は、「シーサー」からだったのですね。


一挙に2話も、楽しませていただきました(*^^*)
拝見させていただくのは「あっという間」のことなのですが、作成するのはとても時間がかかるのですよね…。
沢山楽しめるのは嬉しいのですが、バケツさんに負担がないのが一番です(*´`*)
無理はなさらずに、ですよ~。

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
理由も聞かず、説明もせずに「ダメ」と言われると
ついついしつこくなっちゃったりしませんか?
理由を聞いて、納得のできる説明をして
ようやくお互いに分かり合えるというもの。

いつか、シーサーを飼ってみたいものです。
でも、シーサーってエサは何をあげたらいいんだろう?(笑)

ご心配ありがとうございます。
元々は、絵を描くより人形を作って写真撮った方が
楽かもしれないと思っていたのですが、
想像よりずっと大変でした(笑)

No title

こんにちは♪

今回は2話連続ですね♪
だいち君が玄関改造しようとしたのは
びっくり!さらにびっくりなのは
しーちゃんって沖縄のシーサーから
その名前になったのはなるほどと思ってしまいました♪
しーちゃんすごいなあ♪いつも私はしーちゃんの動きをみて
どうしても可愛くて笑ってしまいます♪
背中に上に乗ったのもなにか自由な感じがしていいですね♪

No title

「しかし!!」で笑ってしまいました笑

4コマにまとめるってけっこうたいへんですよね(><;)
あたしは通勤中とかに脳内でまとめて、
描く時はがーっと描いちゃいます。

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
2話公開すれば、いつもの2倍のスピードで話が進みます。
3話公開すれば・・・ふふふ(笑)
しーちゃんは鳴かないし、いままで
「黄色い動物」としか言ってなかったのは
このネタがあったからです。
伏線を作っておいて、ときどき忘れますが(笑)
しーちゃんのおかげで、カメラワークが必要になりましたよ(笑)

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
玄関暮らしの4コマ漫画を作るときは
思ったような構図で写真が撮れないので、
ノートにセリフをメモして
それを添削して4コマに収まるように作ってます。
1話で写真を10枚近くは撮っているので、
75話ということは750枚は写真を撮っていることに(笑)
しかし!!
いや、なんでもありません(笑)
しかし!! で笑ったというので、言ってみた(笑)

No title

玄関が 大変な事にならず?(笑)
良かったですe-446

そして しーちゃんの名前の由来がここで!!(笑)
シーサーのしーちゃんでしたか(●´ω`●)

2話だと盛りだくさんでうれしいですが
バケツさんの負担が大きくなるので
大変ですね(´・ω・`)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
一度、シーサーを飼ってみたいのですが
飼い方がわからないので断念しています(笑)
アパートはペット禁止だし。
物語も後半戦のため、いままでわかってなかった
情報が少しずつ判明していきますよー♪
2話連続だと、話が続いている場合は読みやすくて
いいかもしれませんね。

No title

だいち君、凄いです!
シーサーを飼ってるなんて.....!!!

玄関にお風呂とか作るんでしょうか?
やっぱ、お風呂は良いですよね

あ、あくまでも個人的意見です、ハイ(*^_^*)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
しーちゃんが、本物のシーサーかどうか・・・(笑)
シーサーから名前を取って、しーちゃんと命名しただけかも。
玄関にお風呂!
思いつかなかった!!
玄関あけたら2分で入浴? なんかそんなCMがあったような(笑)
実は、しーちゃんが自由に出入りできる穴を作りたかったらしいですよ。
そこまで話が出来なかったので、ここでちょっとだけネタばらし(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。