2017-09-15(Fri)

玄関暮らし。73



玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君のスマホにはいろいろなアプリが入ってます。
普段使わないような変なアプリがそろっているようで
以前にも、勝手にしゃべるアプリが起動してました。
今回起動させたのは、催眠術アプリらしいですが・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 73話目

73催眠術


昔、催眠術のテレビバラエティを見ていたら

テレビの催眠術にかかってしまった

という噂話を聞いたことがあります。

恐いですね。

スマホは新しいメディアとなりつつあります。

スマホやスマホの情報に操られている人、いませんか?

なんてね(笑)

そろそろ年末、年度末にむけて

頑張りはじめないと!!

なるべく1週間に1回くらいは更新しようと思っていたけど

結構しんどい(笑)

10日に1回くらいにしようかな~

玄関暮らし。は残り27話。

10日に1回だと、最終話まで9カ月もかかるじゃないか!

いかん。それはいかんぞ(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

だいち君催眠術アプリ発見して自分でやってみたのですね!
自分の手がくっついてしまったところふふっと笑ってしまいました♪
それとバケツさん♪しーちゃんもこだわっているのがすごいなあと思いました!
一コマ一コマしーちゃんも動いてる!楽しかったです♪

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
催眠術アプリ、あったらどうでしょう?
あなたはだんだん、目の前の人が好きにな~る~
とか、相手のスマホに入れておけば・・・(笑)
だいち君は、あんまり動かないので
しーちゃんを動かしています。
気付いてくれてうれしいです♪

No title

しーちゃん無邪気に遊んでいますね
で―…動けん~💦(;´・ω・)だいち君 困ったわねぇ
先輩何とか解いてあげてネ――💦

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
催眠術って自然に解けたり、自分で解くことできないんですかね?
そもそも、催眠術をかけている人って
自分の催眠術にかからないのだろうか(笑)
先輩がどうにかしてくれるから、だいち君も安心して
余計なことができるんでしょうね♪

No title

腱鞘炎 良くなってきたようで
何よりです(*´ω`*)v-22

だいち君
自分が 催眠術にかかっちゃうなんて(笑)
その後元に戻れたのか気になりますi-201

スマホやスマホの情報に操られている人。
そういえば 電車に乗るといつも
車内のほとんどの人が 
黙々と
スマホや携帯とにらめっこしてるので
なんだか怖くなります(^^ゞ

お邪魔させていただいております!

だいち君、ばっちし催眠術が効いちゃっていますね。
先輩、助けてあげて~。
だいち君の足元でゴロゴロしているしーちゃん、可愛いです❤


話変わって。
腱鞘炎の方は、大丈夫でしょうか。
ブログの更新もですが、無理はなさらず、バケツさんのペースが一番ですよ~。

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
ねー、スマホトレインになってますよね(笑)
どうしても情報に振り回されてしまうのはわかるんですが
いろいろな事件や世論やらって実は
みんなスマホで集団催眠にかかっているのでは?
と思うこともあります。
会ったこともない人、行ったこともない場所なのに
情報ばかり持ってて、知ってるフリをしている気がするのです。
なんて、社会的なことを言ってみる(笑)
腱鞘炎、心配してくれてありがとうございます。
仕事柄、完治はしづらいですが、動かせるようになりました♪

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
催眠術にかかった人って、自分ではわからないのかな?
それとも自分でもわかっているけど、解けないのかな?
催眠術アプリ、実際にあるかもしれませんよー
誰も気づいてないだけで、みんな催眠術にかかっている可能性も(笑)
腱鞘炎は良くなりました♪
心配してくれてありがとうございます。
一時期は腕が湿布だらけになって、動かせないまま悶えてました(笑)
年末、年度末は忙しいので、これからは徐々に
更新が減っていく可能性が大きいです。。。

No title

催眠術…かかってみたいです(>v<)
解いてくれる人がいる前提でですが笑

No title

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。
催眠術、簡単にかかりますよ。
むかし、学校の講義で集団催眠にかかりました。
最初に「これから皆さんに催眠術をかけます」と言われまして。
かかりやすい人は、このセリフだけで催眠状態になりますよ~
簡単な催眠なら、解く人が居なくても大丈夫!(笑)

No title

あら~、だいち君大変だ~~~~~っ
先輩、ちゃんと助けてあげてね
なんちゃって~

でも、スマホの模型を作ったの、スゴいかも?です(*^_^*)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
スマホは、そんなに難しくなかったです。
建築模型で使う材料の板を小さく切って
角をまるく切り取って色を塗ったもの。
ガラケーの方が難しかったはずです(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。