2017-08-24(Thu)

玄関暮らし。70


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

新しく「しーちゃん」という黄色い動物が登場。
前回「しーちゃん」と遊ぼうと玄関先に飛び出した先輩。
先輩にびっくりして、しーちゃんは逃げちゃった。
ガッカリした先輩は、食事に行こうと思いますが・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 70話目


70外食


とうとう、舞台が玄関を飛び出して・・・

そんなことはありません(笑)

登場人物は3人もいるのに、ひとりとして姿が見えない

という、普通ではありえない漫画をついでにやってみました。

ネタ自体はだいぶ前に考えたものの

先輩が外にでる、だいち君が玄関に居ない、という

条件がそろわなかったため、ずっと保留してました。

玄関先で、みんなでおしゃべり。

サキちゃんが、だんだん近づいてくる感じが出せているかな?


気付いているかもしれませんが、プロフィール画像を変更しました。

自分の似顔絵をかっこよく描きました(笑)

自分の写真をもとに絵を描いたんですが、

どうせならかっこよくしておくか♪

その程度ですが、本人を見て

「似顔絵と違うじゃねーか」とかいう反応も楽しめるはず(笑)

手描きです。ペンタブレット欲しいなー。でも、使い方がわかんないなー(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪

登場人物は見えないけど
想像できておもしろいです♪
サキちゃん近づいてくる感じわかります♪

プロフィール画像変わりましたね!
ペンタブレットで書いているのかなあと思ったら
手書きってすごいなあと思いました♪

No title

プロフィール画像
素敵な絵だなぁと思ってたのですが
バケツさんがご自身で描かれたとか!e-451
絵もお上手ですねe-420(●´ω`●)


そして 今回3人登場してるんですが
声のみという…(笑)
それでも 姿が想像できてしまうので
なんだかすごいなぁと…(^^ゞ
とても新鮮な感じがしましたi-265

No title

先輩とだいち君がデート?!
サキちゃんの発想凄すぎます!

でも、それ以上に凄いのが
先輩とだいち君の「げッ」がハモってる(?!)ことでしょうか

あ、いや、普通の反応ですね(^^)

こんばんは~。

そうそう。
登場人物の3人を想像してしまいました。

バケツさんの似顔絵からもご本人を想像中^^

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
想像は、現実よりもリアルなり。
なんちゃって(笑)
サキちゃんが近づいてくる感じが伝わってよかったです♪
ペンタブレットは、家電量販店で触ったことあるんですが
使い方がいまいちわからなかったんですよね。
描き心地もわからなくて。。。
手描きは、単純でいいです♪

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
プロフィール画像は、コピー用紙に下書きをして
黒ペンで清書しただけです。
色くらい、塗ればよかったかな。
今回は声のみですが、それぞれ想像上では
どんな声をしているんだろう?
姿が想像できるのは、玄関暮らしのことをよく知ってくれているから。
だと思うのです。
ありがとうございます。

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
実は、「げッ」には苦戦しました。
「ゲッ」でもなく、「げっ」でもない。
「げッ」という空気感を見つけるのが難しかったです。
なにせ、今回は言葉だけだったので。
ちなみに、吹き出しの色を見てもらうとわかるのですが
「デート?」と言ったのはだいち君です。
でも、サキちゃんが言うのも面白いですね。
想像の世界なので、正解は無いです(笑)

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
似顔絵は、実際よりいい男で若いです。
実際は白髪も生えてて、40歳くらいでもう少し丸い顔してます。
あ、おでこに何か描いてますが、実際にアザ状のものがありますので
一応描いておきました(笑)
以前は、顔写真を載せていたんですが、諸事情ありまして。
与えられた現実よりも、想像している方が楽しかったりしませんか(笑)

No title

あ、本当ですね
ごめんなさい<(_ _)>
ちゃんと、ふきだし観ろよ~~
みたいな.....失礼しましたっ

でもそれって余計に凄いかも!?ですね

No title

谷口冴さん、再度コメントありがとうございます。
どう読むかは、ひとそれぞれですよ(笑)
わかりにくい表現をして、読みづらくしてしまったようですね。
なるべく読みやすく、わかりやすく、面白く作りたいものです♪
いつもありがとうございます。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。