2017-08-08(Tue)

お盆休みや色々


玄関暮らしの更新が滞ってます。

背中が柔らかくなる

その間に、だいち君がバージョンアップしました。

動物の「しーちゃん」をあやそうとかがんだら

背中が固くて、前かがみが出来なかったので

前屈できるようにしました。

写真の奥の白い人形が今までのボディ。

腰からほぼ垂直に立ってます。

バージョンアップしただいち君は

背中が丸く、柔らかくなりましたよ。


あと、一つ前の記事で描いた

残暑お見舞いの切り絵に

紫水晶子さんが色をちゃんと着けてくれました。

紫水晶子さんのブログ 南風ふいたら。

にアップされてます。

インターネットの環境を良くしました。

以前よりも、つながりがよくなりました~

しかーし。

お仕事が立て込んでまして

お盆明けに納品物件があったりして

更新&訪問が出来ないかもしれません。

玄関暮らしも話を進めたいところですが

部屋が暑すぎて、逃げ出しているかもしれません(笑)

いや、だいち君じゃなくて、僕が。

と、ブログを放置しそうだったので、とりあえず更新でした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だいち君 身体が柔らかくなったんですね(笑)
次回からが楽しみですo(〃・ω・〃)oi-178

お盆は なんとなくバタバタしてる私ですが(^^ゞ
バケツさんは お仕事が立て込まれてるとか
有難い事ですが
なんせ この暑さです(;・∀・)
お疲れたまりませんよう
お仕事乗り切っていただきたいなと思いますi-260

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
物語を通して、1/20人形を完成させるのが目的のひとつなので、
前屈が出来ないことを知れたのはいいことだったのです♪
台風一過が怖い(笑)
暑いのも一過にしてほしい。
みけさんもバタバタしているということで
夏の暑さ、日差しの強さにじゅうぶん注意してバタバタしてくださいね♪

No title

こんにちは♪

だいち君!バージョンアップして
前屈できるようになったのですね♪
しーちゃんとだいち君たちはどうなるか楽しみです♪

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
背中が柔らかくなった、と簡単に書いてますが
3Dプリンターで作っているため
お腹と背中の設計を考えなおし、3Dデータにして
出力して、うまく可動するか確認・調節し
再度設計してデータにして、出力して・・・
と、結構たいへんな思いをしているのです。
暇人かっ(笑)

No title

おお、だいち君の身体が柔らかくなったんですね
柔軟性は大事ですから
良かったです!

お盆も仕事ですか
私も原稿の締め切りが迫ってますので
お盆、仕事しなければ.....

お互い頑張りましょう!

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
最初に作った人形から、そうとう動きが良くなってます。
ボディの販売でもしようかしら(笑)
お盆、仕事のはずだったのですが・・・
なんだか中途半端な状態になりました。
僕の仕事は、自分の都合で進められないんですよねぇ
作業を進めていいのか、進めても意味がないのか(笑)
やれやれ、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
前屈できるんですねえ、すごい!

No title

鍵コメントさま、コメントありがとうございます。
さいきん、ちょっと気持ちが擦り切れかけてて面白い回答ができませんのです。
蜂さんの努力と自分のいまの疲れ加減が、重なっちゃって
ミツバチさん、かわいそう・・・とか思っちゃった(笑)

No title

ジャムさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。
いろいろ試行錯誤を行いまして、前屈も左右に身体をねじることもできるようになりました。
でも、まだまだ出来ないこともありますけどね。
関節はやっぱり難しいです。
人体構造のすごさを感じますよ。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。