2017-08-02(Wed)

残暑お見舞い


残暑お見舞い申し上げます

ちょっと遅くなりました。

まだ8月のあたまだし、暑中でもいいじゃんね。

2017残暑お見舞い_ちょうちょと犬

暑いので、さわやかな水色のわんこ。

塗りは適当です(笑)




2017ちょうちょと犬_下絵

下絵です。

僕は毎年、夏と年賀に切り絵を作ってますので

切り絵ができるように下絵を描いてます。




2017ちょうちょと犬_切り絵

黒い紙を切り抜いて、切り絵になりました。

・・・え? なんで犬なの?

来年の干支が犬だから。

来年の年賀状に使えるかもしれないとか

思ったりして(笑)

画像を使いたい方は一声ください♪

商用不可です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

バケツ様、こんばんは
お久しぶりね
こちらこそ残暑見舞い申し上げ奉りまする
可愛いワンコですね
夏らしいと思ったら来年の年賀状に使うのですね(笑)

No title

おはようございます♪

とてもかわいいワンコですね♪
鼻の上に蝶がとまってる姿もいいです♪
来年は干支は犬なので
年賀状にも使えていいと思います♪

No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですか♪
最近はインターネットで、見たい画像が見られるので
ワンコもちょうちょも
画像を見ながら丁寧に描くことができます♪
色と背景を変えたら年賀状にも使えそうじゃないですか?(笑)

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
鼻の上にちょうちょが留まると
寄り目になりませんか?
それを表現してみたかったのですが、いかがでしょうか?
かわいいと言ってもらえてうれしいです♪
ちなみに、下書きから画像をアップするまで
丸々1日かかりました(笑)

No title

こんばんは。

切り絵…すごく丁寧に出来てますね・・・。
表情も可愛らしくてすばらしいです。
下絵の段階から丁寧な線で描かれていて、バケツさん繊細な方なんだなぁと勝手に思ってます。
多分ですがまだ暑中見舞いでOKだとおもいますよ。
お盆過ぎだったか立秋の日までだったら大丈夫だった様な??
しかし8月頭で立秋てのも変な感じですけどね(笑)

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんですよ。
なんとなく、8月に入ったら残暑お見舞いのような気がしてたんですが
今はまだ暑中で大丈夫らしい。
ほら、25日をすぎたら届くのが遅れるって言うじゃないですか~
・・・それは年賀状の話か(笑)
あ、ちなみに、下絵の前の下書きはもっと雑です。
切り絵にするときに、線が途切れていると作成中に切り落としてしまって
完成しないので丁寧に描き起こしています♪

No title

来年の干支、犬(戌)ですね

ああ、来年年女です、ハイ(*^_^*)

お邪魔させていただいております!

わぁ!とても素敵なワンコとちょうちょです!
お洒落な雰囲気です(*^^*)
配色も見ていて涼しくなりますね。
綺麗です✦

来年の干支は戌!
年賀状にピッタリですね。

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
戌年なんですか。
僕は午年なんですが、犬と馬なら、馬の方が足が速い~♪
でも、犬は追いかけているイメージ、
馬は逃げてるイメージなのはナゼだろう(笑)

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
オシャレですか?
この配色だと、年賀状に違和感がありそうです(笑)
どこかで見たような絵になったなー、と思ったら
ディズニーみたいと言われ、確かにそんな雰囲気かも。
と思っています(笑)

No title

バケツさんとこに遊びに来たら
素敵な暑中見舞いが(〃゚∇゚〃)i-178

バケツさんも書かれてますが
ほんと
さわやかで綺麗な水色に
惹きつけられてしまいました(^^ゞ

ディズニーのわんわん物語のレディちゃんが大好きなので
ちょっと面影が似てたので
そんなのもうれしかったですe-446

バケツさんも 
夏バテしないよう
お元気で この夏乗り切ってくださいね(●´ω`●)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
わんわん物語? どんなやつだっけ? と思い
検索してみました(笑)
本当に暑いですよね。
こういう犬のかたちのかき氷があってもいいかも。
なんて思ったり。
夏バテどころか、熱中症と脱水症状との闘いですよー
仕事するのがキツイーー(笑)

こんにちは~。

暑いですね~。
今日は札幌、とっても暑くて。
こちらアップされてから間もなくコメントをしたのですが、エラーのようで届いていなかったのですね。
も、PCの調子がやっぱりまだ不安定なの。

切り絵、とってもお上手ですね。
体調、くずされませんように。

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
あら~。。。回線がまだ良くないですか。
以前も、コメントしてもらったのに、投稿されなかったと
おっしゃってましたもんねぇ。
今回の文章も、エラーが出ましたか?
文章が途中で途切れている(笑)
暑いですよねぇ。
札幌も容赦ない暑さなんだとか、ニュースで聞いてます。
実は、僕のほうは、回線を変更しました。
以前より断然はやくて楽になりましたよ~♪
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。