2017-07-29(Sat)

玄関暮らし。68


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君、玄関の扉を開けっ放しにしていると
なにやら動物が入ってきました。
ホリエ先輩は、玄関でペットを飼うのはダメだといいますが・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 68話目

68なんか楽しそう

だいち君、勝手に「しーちゃん」と命名してます。

名前をつけちゃうと、愛着がわいちゃうもんね。

とくにホリエ先輩が(笑)

先輩、完璧に外が気になってますね。

しーちゃんと遊ぶだいち君が羨ましい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まさか、実は先輩ペット好き~~なんですね

今後の展開で、ペット飼っていい!ってことになるんでしょうか?

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
なんだかんだで、だいち君を受け入れているし
動物嫌いなわけではなさそうですよ(笑)
今後の展開は、先輩次第か、しーちゃん次第(笑)

No title

こんにちは♪

しーちゃんと名前つけたんですね!
だいち君がしーちゃんと遊んでる姿は見えないですが
なんとなく想像できて楽しいです♪
先輩はうらやましいのかな?
飼っちゃうのか気になります♪

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
先輩も実は遊びたいんじゃないでしょうか。
でも、ペットはダメと言った手前、我慢していそうです(笑)
玄関は狭いからなー、だいち君も居るし、飼えるかなぁ。

No title

しーちゃんという名前がついたんですねe-454

外が気になってる先輩(笑)
確かに これだと
先輩でなくとも
なぜか気になってしまいます(^^ゞ

だいち君
これは いい作戦かもですね(´ω`*)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
「しーちゃん」
なんでしーちゃんなんでしょうね?
だいち君の考えることは、僕もよくわかりません(笑)
どちらかというと、計算するタイプじゃないと思うので
素で、天然でああいうことするヤツなんですよ、きっと。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。