2017-07-25(Tue)

玄関暮らし。67


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君、玄関の扉を開けっ放しにしていると
気になるものが視界に入ったようで。
ちょっと声をかけてみたところ・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 67話目

67.jpg


だいち君の上着も替わって、物語の雰囲気を入れ替え。

今回はちょっと本筋から脱線して、動物登場の話。

脱線せずに話を進めると、すぐに最終回になりそうなので。

なんか、動物が入ってきた。

動物作るのは、楽しいけど難しい。

小さいからね・・・

だいち君、玄関を開けっぱなしはよくないよ(笑)



やっと、玄関暮らしを更新です。

いかん。だいぶサボってしまった。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

え、先輩ん家は
ペット不可ですか?
ま~そうでしょうね
最近はペット可のマンションも増えてるけど
だいち君は間借りですものね
敷金も払ってないでしょうから...

あれ?! なんかシビアな話になってしまいましたね
失礼しました<(_ _)>

No title

HN「朝霧の真ん中」は
谷口冴です

「朝霧の真ん中」というHNで別ブログを書いていて
名前を書き換えるの忘れました
パソコンにはcookieがいるから
自動で直前に使ったHNが入るんですよね

大変失礼しました<(_ _)>

No title

おはようございます♪

だいち君がおいで~と
なにしてるのかな?と思っていたら
動物さんが入ってきましたね!!
どうなるのかな~?飼っちゃうのかな?

動物さんかわいいです♪

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
間借りというか、玄関だけだしね。
以前もだいち君がペットを飼う練習して
先輩に怒られてます。(15話参照)
その時に先輩から
「人んちの玄関でペットを飼うなんて」
と言ってますから、常識としての意見を重視する人なんでしょうね。

コメント2こまとめてお返事です。
僕もコメントしてから、名前が入って無かったり
入力間違いに気づいたりします。
まんねんずさんから教えてもらったのですが
(知ってたらごめんなさい)
コメントにパスワードを入力しておくと
あとで編集できますよー

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
動物は、にこひつじさんとこと違い
針金のモールをねじって作ってます。
最初は猫を作るつもりでしたが、なんか違うものに。
なんだろう? キツネかな~
黄色い猫かもしれない。。。

No title

(〃゚∇゚〃) え!
何 この可愛い侵入者は?!e-266(笑)

この先 ひとりと一匹で
先輩の玄関での暮らしが 始まっちゃうんでしょうか?

動物作るのは、楽しいけど難しいと書かれてますが
とっても可愛いくて
早くもファンになってしまいそうです(*^-^*)

先輩も この姿を見たら
追い出せなくなっちゃうかもなぁ…なんて(^^ゞ

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
今回は脱線ネタで、もともと登場させる予定がなかった
動物なのですが、偶然、動物の作り方を知ってしまって(笑)
ちょっと作ってみたら面白くなっちゃって。
ただ、1/20サイズで作るのが難しい。。。
何体も作ってみましたよ。

バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。