2017-07-19(Wed)

汚部屋を片付ける漫画


「○○さんちは部屋が汚い!!」

エッセイ風まんが 第1話:ゴミ箱の話



実験ですよ。



サキちゃん外伝1-1-4


サキちゃん外伝1-2-3

つづく?


玄関暮らしは4コマ漫画ですが、

普通の漫画形式にすると

レイアウトや画像のサイズなどを含めて

どういう風にアップしたら面白くて読みやすいか

といった実験です。

サキちゃんが、他人様の汚部屋を片付けるって

内容の漫画も面白いかも。

部屋の片づけの本をいくつか読んだのだけど

女性目線、主婦・夫婦目線ばかりです。

男性の独り暮らしの汚部屋については

考え方や掃除、片付けの手順が違ってくるはず。

僕の実体験(笑)

玄関暮らしが終わったら、こういう漫画も作ってみたいなー

※画像の大きさはどうでしょう?

ちょっと大きいかなぁと思うような気がするのですが。


玄関暮らしは、すでに10話近くまでネタを作ってあるんですが

逆につくりすぎて、ちょっと考えなおしたくなってます。

せっかく6月に、いつもより多く話を進めていたのに、

7月に入ってから全然更新してませんね。


拍手ボタン、ランキングボタン、前回記事で

非表示扱いを考えていましたが、

そんなに考えるほどでもなかったようなので

表示することにしました。

でもまぁ、訪問したのならボタン押してよ。

みたいなことは言いませんので、

押さなくても全然かまわないと思ってます。

僕はどちらかというと、ボタンの回数やランキングより

訪問してくれた人が、このブログいいなぁ

と思ってくれれば。

そういう人が訪問してくれればいいなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このブログいいなぁ  と思ってくれれば。

>僕はどちらかというと、ボタンの回数やランキングより
 訪問してくれた人が、このブログいいなぁ
 と思ってくれれば。
 そういう人が訪問してくれればいいなぁ。

〇まったく同感です
 ブログのポイントは内用、記事を見て、自然と訪問者が増えてくれればいいと思っています。
 草々

No title

今回は 漫画形式だったので
びっくりしましたが
新鮮な感じで良かったですe-446
オチも面白かったです(笑)

バケツさんの
「僕はどちらかというと、ボタンの回数やランキングより
訪問してくれた人が、このブログいいなぁ
と思ってくれれば。
そういう人が訪問してくれればいいなぁ。」のとこ。
私も そんな感じです(^^ゞ
そんな場所になれてるといいなぁi-260

No title

こんばんは♪

お久しぶりです!いつも訪問してくださってありがとうございます!
エッセイ風まんが面白かったです♪
サキちゃん面白いです!

「僕はどちらかというと、ボタンの回数やランキングより
訪問してくれた人が、このブログいいなぁ
と思ってくれれば。
そういう人が訪問してくれればいいなぁ。」という言葉納得です!
見てくれて楽しんでくれるこれが一番うれしいですよね♪


No title

ささげくんさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。
自然に増えるのは、結構難しいのかなぁとは思ってます。
そこまで良質なブログでもないですし(笑)
ランキングが上がったり訪問した方が訪問を返してくれて
その中から「このブログいいなぁ」と思ってもらえる方に会えれば
いいのかなぁと思いますよー

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
普通の漫画形式って思ったより大変でした(笑)
写真の加工が多くて、4コマよりもカメラワークが難しい。
なるほどなぁ~と、実験してみて思いました。
ブログって自分発信で、相手は相手で出会ったことのない実際の人間がいるわけで。
やっぱり相性とか好みとかありますから
なぜかうまくいかない事もあるんですよね。
だから、それでもなんとなく「このブログいいなぁ」と思える人と
つながれる場所になればいいなぁって思いますよね♪

No title

にこひつじさん、コメントありがとうございます。
まんが、面白いと言ってもらえると嬉しいです♪
実は、夜中の11時にパソコンを立ち上げて
出来上がった時には朝日が昇っていたという。
4コマ漫画よりずっと大変じゃないかって寝ぼけながら思いました(笑)
ブログを訪問してくれて、面白いと言ってもらえれば
やっぱりやってよかったかなって、
このブログ、いいなぁと思える方が訪問してくれればいいなぁと
思っていますよー

お邪魔させていただいております!

サキちゃんが他人様の汚部屋をッ?!
面白そうです!読んでみたい♪
私の部屋も、片付けに来て欲しいですよ~。


拍手のこと、私も同感です。
訪問してくださった人が「このブログいいなぁ」と思ってくれることの方が、嬉しいです(*^^*)

No title

大きいと見やすいですね
大きさはこれでいいと思います

男性目線の片づけ
なるほど~~
気づきませんでしたね

続きが楽しみです(^^)

No title

まーちゃん、コメントありがとうございます。
まーちゃんの部屋は、この前改装してきれいになったばかりなのでは?

(このコメントを書いてから、まーちゃんのブログを訪問してみたら
ちょうど片づけ中だったんですね。うーん、片付かないですかー(笑))

サキちゃんはあれで、結構性格がきついので、
片付けるとなったら、ぬいぐるみとかどんどん捨てそうですよ(笑)

そういえばまーちゃんのブログの拍手ボタンは、
僕や、他の皆さんと違うデザインですよね。
ハート型だったかな? 文字も違うし。
案外ブログやPC、プログラム、HTMLに詳しい方なのだと思っているのですが。

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
画面の大きさはちょうどいいですか?
それはよかった♪
実は、僕のスマホでこのページを見ると
画像が大きすぎて、画面からちょっとはみ出ます(笑)
画像が大きいと、なかなか画像が表示されなかったりもしますし。
案外難しいものです。
漫画のつづき、つくりますか(笑)
これ、結構大変なんで、背景がまったくないんですが(笑)

こんばんは~。

我家も汚部屋です。
キングサイズのごみ箱がほしいです^^

マンガの大きさ、読みやすくていいですね。

>僕はどちらかというと、ボタンの回数やランキングより
 訪問してくれた人が、このブログいいなぁ
 と思ってくれれば。
 そういう人が訪問してくれればいいなぁ。

それはとっても同感です。
私はコメントができなかったときでも、
「読ませてもらいましたよ」みたいな気持ちで拍手ボタンやランキングボタンを押していますよ^^

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
100均で売ってるゴミ箱なんて、大きなゴミ箱を使うと
やっぱり100均だったか。
と思うほど使えないことに気づきました。
大きいゴミ箱、いいですよ!(笑)
漫画の大きさ、ちょうどいいですか?
実は、ネットで公開している某漫画と同じ大きさにしてみました。
そうそう、「読みましたよ」的な感じでボタンを
押してくれる方もいらっしゃると思いまして。
あった方がいいのか、ない方がいいのか、悩んじゃいました(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。