2017-07-01(Sat)

玄関暮らし。66


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

前回、先輩の「家族を説得してきたの?」という質問に
曖昧な返答をしただいち君。
どうもあやしいと感じた先輩がだいち君に問い詰めます。
だいち君はマズイと思ったのか、正座で対応・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 66話目


66.jpg


先輩、さすがに怒りましたね(笑)

だいち君の言い訳に聞く耳を持ちません。

でも、手紙を書いたと聞いて呆れてしまった様子(笑)


可動域が増えたのに、それを見せてなかったので

正座させてみました。

前までは正座できなかったので(笑)

手紙、書かなくなったな。

6月に6話更新。この回で7話更新。頑張ったから

あとは1週間に1話更新したら年内に100話完結するかな?

なんておもって計算したら、7月~12月で残り29週しかなかった。

残り34話。まだ足りないかー



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だいち君
しくじっちゃいましたね(笑)
手紙というのが
なんか嘘くさいですもん…
せめて メールとかにしたら
良かったかも?(^^ゞ

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
だいち君、うそをつくのが下手っぽいので、案外本気かも(笑)
腹黒いのはサキちゃんだと思う。
サキちゃんなら、私はあんまり悪くないと言って、他の人のせいにしそうですが。
だいち君はどちらかというと、うそがつけなくて、言い訳ばかりしそう。
というか、悪意のあるウソをだいち君についてほしくない親心(笑)

No title

大丈夫!
年内じゃなくて
年度内なら問題なく完結するんじゃないですか

そして、新年度には是非
だいち君新社会人スタート!!
なんてタイトルでストーリー展開してください
よろしく<(_ _)>

って私、何を勝手に言ってるんでしょうね
失礼しました
忘れてください(笑)

手紙って
逆に新鮮でいいかも?!~~です(^^)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
まあ、期限を決めなければいつか終わるでしょう(笑)
まだ秘密ですが、玄関暮らしの後の話も考えてはいますよー。
他の短編も作ってみたいし。
部屋を片付けていたら、ネタ帳みたいなのがいろいろ出てきて。
あれもこれもつくってみたーい!
でも、お金がなーい!!
玄関暮らしを終わらせて、収入を得ないと僕の身がもたないのです(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。