2017-06-08(Thu)

玄関暮らし。62


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君、先輩へ報告しようとします。
だけど、サキちゃんがその前にいろいろ言っていたので・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 62話目


62.jpg

だいち君、いまだに「修行」とか言ってます。

今回の話は、なんだかんだと物語を知ってないと

よくわからないオチになっちゃった。

1年やってると、過去のネタを持って来たり

過去の発言をネタにしたりして、

最近読んだ方や、過去の話なんて忘れちゃったって方には

不親切な感じになりますね。

1話から続けて読んでると、違和感なくても

ネット上で、4コマで1話ずつとなれば

読み手のことを考えて表現しないといけない

という難しさですね。


インターネット不正アクセス被害にあいまして、

いろいろ思うこともあるのですが、

気持ちの乱れは部屋の乱れ。

部屋の片付けを必死でやってます。

子供の頃に描いた絵とか落書きとかもたくさん出てきて

気が向いたら、公開しようかな~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この前のお返事の
のび太くん 映画だけ違う服のとこ
ツボでした(笑)

子供の頃の絵とか落書き
年月を経て見ると
なんだか感慨深いですよねe-446
バケツさんの子供の頃のそれ
機会があれば
見てみたい気がします(*^-^*)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
小学生の頃に描いた漫画や、カット絵とか
20歳くらいに描いたイラストとか、山積みでした。
有名人じゃないので、原画に何の価値もないって
おもって、スキャンしてデータ化。
どんどん捨ててます。
データ化したので、公開しやすいなーって思い始めました。
どこかのタイミングでちょっとずつ公開、
というかブログ更新のネタに使おうかな(笑)

のび太君、なぜ映画の時だけ違う服なんだって気になりませんか?(笑)

No title

あ~思い出しました!
修行するために先輩の家に来たんですよね

...そうでしたよね(*^_^*)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
だいち君は「修行だ 修行だ」と以前言ってましたよね。
覚えてくれて嬉しいです(笑)
オチについて、説明すべきか
どこまで説明すべきか
難しいところです。
「そうだった!修行とか言ってた!!」
と思い出すのも面白いかと思っていますので(笑)
ちょっとした推理漫画みたいなものですね。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。