2017-05-21(Sun)

玄関暮らし。59


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

サキちゃん、今回もさらにしゃべります。
サキちゃん目線で、兄弟の性格を分析。
にーにーは長男だから、だいちゃんは次男だから・・・
ホリエ先輩は思います。「じゃあサキちゃん本人は?」てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 59話目

59.jpg

徐々に家族の構成やそれぞれの立場が

判明していきますね(笑)

4コマ漫画中ではまだ、にーにーが

結婚していることを話してませんでした。

物語上は、ここで初めて結婚していることがわかることに。

しかも、子供も居たんですね。

そして、だいち君がホリエ先輩の玄関に来たのは

どうやらにーにーが原因らしい。

サキちゃんが、途中しゅ~んとしたのは

きっと、兄弟の仲とだいち君が実家を離れていることに

寂しさを感じているからなんじゃないかな?

いや、製作者にもわからないんだけど(笑)


年内に100話完結を目指していたけど

1週間に1話公開してたら間に合わないことが判明(笑)

ここんところ、1週間に2話公開する努力をしてみました。

た、大変だ~

1週間に2話、無理!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは(´-`*)
4コマ目のサキちゃんが可愛いです♪

わたしのところも年内で終わらせたいと思ったのですが
多分無理です……(;・∀・)
無理せずぼちぼちいきましょう♪

No title

清水結衣さん、コメントありがとうございます。
4コマ目の後ろ向きサキちゃん、キュートですよね~
自分だけかと思ってましたが、そうじゃなくて良かった♪
僕は絶対100話完結にしなくてもいいかな~
なんて思い始めてます(笑)

No title

サキちゃんのスカート素敵です♡

なんか、餡家の事情複雑そうですね
って、世間にはよくある話でしょうか?!

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
パソコン復活ですね♪
家庭の事情が複雑そうですか?
50話からちょっとホームドラマを意識してみたり(笑)
物語の展開として、兄弟が多くて複雑なほうが作りやすいって
ポロッと言ってみる(笑)

No title

やっぱり サキちゃんはお兄ちゃんの事
よくわかってるんですねe-446

にーにー
独身だと思ってたので
既婚者と聞き 驚いてます(^^ゞ
どんどん 話が膨らんでいきますね。
まだ明かされてない事とかもあるのでは?
なんて ドキドキ…してきました(笑)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
にーにーは既婚者。
登場時点で、薬指に指輪つけてます(笑)
いろいろなタイプの人形を作っておきたいので
そういう設定になりました。
なので、実は最初、もっと大家族にする予定でした(笑)
明かされていない事実、まだまだありますよー♪
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。