2017-05-17(Wed)

玄関暮らし。58



玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

サキちゃん、今回もしゃべります。
どうやら、うまいこと責任転嫁をはかるサキちゃん。
いつの間にか、にーにーが悪いことになってます・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 58話目

58修正


兄貴肌について、骨の髄まで

とうまいこと言ったサキちゃん。

サキちゃんとホリエ先輩、どちらが「うわて」か?

サキちゃんのおしゃべりに付き合ってると

4コマじゃ足りない・・・

オチを探して切り上げないと、だいち君の出番が無くなるな~ぁ~



前回のオチを変更したら、今回の物語が少し繋がらなくなっちゃった。

そこで、1コマ目のセリフを修正しました。

修正前の4コマを読んだ方、あれ? って思ったらすいません。

最近、データをアップしてから修正ってのが多くなったな。

ごめんなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サキちゃんは お兄ちゃんの事
よくわかってるんですね。
仲良しなんだなぁ…(*^-^*)v-22e-420

でも 骨の髄まで…って
ちょっと怖いです(笑)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
基本は仲良し兄弟ですよー。
サキちゃんは、上の2人の兄をみて
失敗しないように生きてます(笑)
まあ、マンガなので、今後どうなるか
って含みを持たせてみる(笑)

No title

バケツ様、おはようです
四コマ漫画いつも面白いのですが
どこでコメントしていいかなんて
分かりません
絵師さん達のブログへ行っても
可愛いだとか可愛すぎとかそんな
コメントしか出来ない薫子なんです

にーにーに奥さんと子供さんいたの
驚き桃の木山椒の木でした
そして、さきちゃんの四個目のスタイルと
言った一言がめっちゃ可愛かったです

No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
あ、無理にコメントしようとしなくていいですよー
僕もほとんど訪問履歴から訪問して無言ですから。
コメントいただけるのは嬉しいですが、
辛かったり悩んだり、負担になるくらいなら
コメントしないとか、ブログを休むとか
ありえることだと思うし。
にーにーは、4コマ漫画(劇中)以外で既婚者だと
バラしてしまっていました(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。