2017-05-13(Sat)

玄関暮らし。57


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

しゃべりだしたら止まらないサキちゃん。
ついつい余計なこともしゃべってしまうようで、
ホリエ先輩があることに気づきます・・・てな感じ。


玄関暮らし ~検証模型漫画~ 57話目


57(修正2)


サキちゃん・・・きっとにーにーに変なこと吹き込んだんだ。

それでだいち君を連れ戻しにきたんだろうな。


さて、ちょっとうれしい出来事が。

玄関暮らし。のだいち君とサキちゃんのイラストを

まーさんが描いてくれました。

だいち君とサキちゃん(まーさんイラスト)
だいち君とサキちゃん

サキちゃん(まーさんイラスト)
サキちゃん

カワイイのです♪
ありがとうございます♪

↓まーさんのブログはこちら↓

けせらせら ♥

もっと大きな画像や、ほかのイラストがたっぷり見られますよ。

というか、教えてください(笑)

大きな画像をそのまま小さくモニター上で表示させるのって

どうやるの?

ほら、よく、クリックすると大きな画像になったりするじゃん?

あれってどこの設定なんだろう?

大きな画像を添付すると、そのまま大きく貼られてしまって

画面が吹っ飛ぶんだけど(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふっ・・・✨お茶目なサキちゃん、何を話したのでしょうかネ

先にまーちゃんの所で…だいち君とサキちゃんに逢ってきたところなのよ

どちら…♡☜(◐ω◐♧)  
とってもーかわいいヾ(・ω・*)なでなで

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
夜中に訪問でしたね。
このブログをアップして、オチを差し替えてる間に
訪問された足跡を見つけて
「しまったー。オチを変更する前の4コマを見られたー!」
とか思ったんですが、実際どうなんでしょ?(笑)
まーさんのイラストはかわいいですよねー
とっても嬉しいのです♪

No title

バケツさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

サキちゃんのおニュー服、夏らしい涼しげな色合いで可愛いですね~!

まーさんのところでも拝見しましたが、まーさんの描いただいちくんとサキちゃん、可愛いです♪
まーさんの絵はホントに可愛らしいですよね~♪

No title

辺境主婦さん、コメントありがとうございます。
なんか、「辺境主婦」さんと呼んでいるのが僕だけか、少数派のような気がしてきた。
rainbowcubeさん? 虹きゅーぶさん? 
虹箱先生って呼んでいる方もいらっしゃって。
とりあえず、管理者名に合わせてrainbowcubeさんに戻します(笑)
まーさんのイラスト、カワイイですよね~
まーさんが公開したrainbowcubeさんのイラストもカワイイです♪
個人的には、女王アリちゃんが居なかったのが残念ですが(笑)


No title

こんばんは。

むむ?「玄関暮らし」もついに主役が交代ですか??
だいちゃんは今頃自宅の座敷牢に閉じ込められてるのでしょうか。
やっぱあれですね、若くてまだピチピチとは言えだいちゃんも言わば野郎…。
むさい男よりは女の子を主役にした方が良…(いい加減黙れw)

まーさんのブログでも拝見しましたがイラスト良いですね。
だいちゃん、絵にするとこんな髪型だったんだ…。
きっと僕が描いたらさきっちょはけしからん感じになっちゃいそう…(汗)

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
ぬふっ確かにいぬふりゃ☆さんがサキちゃんを描いたら
けしからん絵になるでしょうね(笑)
だいち君の髪型、そうなんです。そんな髪型になると思います。
主役交代はしませんよー

本当にありがとうございました❤

しゃべりだしたら止まらないサキちゃん。
可愛いです(*^^*)

そんなサキちゃんを描かせていただけて、だいち君も描かせていただけて、本当に、心から楽しかったです❤
イラストを掲載していただき、ブログの紹介までしていただき、本当にありがとうございました!
描かずにはいられなくなり描かせていただいたメイクアップなサキちゃんまで掲載していただけて…幸せな気持ちで胸いっぱいですよ(*^^*)

楽しい時間を、素敵な体験を、本当にありがとうございました!


画像についてですが(*・v・*)
大きな画像をそのまま小さく表示させるのはですね、HTML(インターネットのWWWで表示されるページを作成するための記述言語。)をごしょごしょっといじると可能ですよ~。
まずは、画像をそのまま「この画像で記事を書く」を選択して添付します。
すると、
「<a href="~~~~~~"><img src="~~~~~~~"/></a>」
なんてHTMLが記事内に記載されるので、「<img src="~~~"/>」
内の、
「width="***" height="***"」
***の部分を変更すると、小さく(大きくも)表示させることが出来ますよ~♪
変更するときは縦横とも同じ倍率でないと、画像がおかしなことになっちゃいます(笑)

No title

サキちゃん おしゃべりなんですね。
でも 可愛いi-80(笑)

まーさんのだいち君とサキちゃんも
いいですね(〃゚∇゚〃)

私も 例の4人組と真央ちゃんを
描いていただき 大満足でしたe-415

No title

まーさん、コメントありがとうございます。
そしてイラストありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました(笑)
イラスト見た最初はテンションがあがっちゃってあがっちゃって(^◇^)
メイクアップサキちゃん、人形ではなかなか表現できなくて
「なるほどー」と思っちゃいました。
なにかお返ししたいのですが、なにがいいか思いつかないのです。。。
画像は、大きな画像をアップデートして
表示するときにhtmlでサイズを変えていたんですね~
大きなデータは、スマホでネットにつないでいるので
扱うのが難しいという・・・

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
サキちゃんはよくしゃべります♪
公開前のメモでは、サキちゃんはめちゃめちゃしゃべってます(笑)
オチに到達しないので
いつもだいぶ端折ってるんです~
まーさんのイラスト、カワイイですよね~
現在、あちらこちらでまーちゃん祭りが発生していると思われる(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。