2017-04-29(Sat)

玄関暮らしキャラ設定


GWですねー

現在、新しいボディの製作と洋服づくり、および

先輩の住んでいるお家の設計図を描いてGWを過ごすつもりです(笑)

GWといえば、お出かけをしてブログを見ない方もいるだろうし

ひまを持て余してブログを見に来る方もいるだろうし。

ということで、玄関暮らしも50話を超え、

読んでくれている方をおいてけぼりにしないためにも、

現状のキャラクター設定・紹介をしてみようかと。

だいち君キャラ姿
だいち君
(玄関暮らしの主人公)

本名:餡 大一(あん だいち)

8月8日生まれ 22歳
呼ばれ方
ホリエ先輩からは 「だいち君」
サキちゃんからは 「だいちゃん」
にーにーからは  「だいち」
と呼ばれています。
読書家。無職。


サキちゃんキャラ姿
サキちゃん
(だいち君の妹)

本名:餡 咲子(あん さきこ)

11月11日生まれ 19歳
呼ばれ方
ホリエ先輩からは 「サキちゃん」
だいち君からは  「サキっちょ」
と呼ばれています。
理系。栄養学科の女子大生


ホリエ先輩キャラ姿
ホリエ先輩
(だいち君の先輩)

舞台となる玄関の所有者

2月2日生まれ 25歳
だいち君・サキちゃんからは 「先輩」
にーにーからは     「ホリエさん」
と呼ばれています。
自営業。玄関暮らしに姿を現したことがない。


にーにーキャラ姿
にーにー
(だいち君のお兄さん)

本名:餡 新人(あん るぅきぃ)

5月5日生まれ 28歳
呼ばれ方
だいち君・サキちゃんからは 「にーにー」
ホリエ先輩からは     「お兄さん」
と呼ばれています。
サラリーマン。既婚者。

もっと裏設定を書こうかと思ったんだけど
思ったより長くなったので、これにて。

1話から読みたいよってGWひまな人は
こちらにて1話から49話まで現在再掲載してます。
https://banworks.jimdo.com/おまけ/模型漫画/玄関暮らし-1/


50話以降はこのブログで確認してね。
もちろん、このブログの「玄関暮らし」カテゴリで1話から読めますよ。

本当は、人気投票とかやってみたかったんだけど。

漫画雑誌でキャラクターの人気投票ってあるじゃない?

あれに憧れが(笑) いつかやってみたいなぁ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ああ、もうすぐ
にーにーの誕生日ですね
おめでとうございます\(^o^)/~~♪

キャラクター人気投票
にーにーと言いたいとこですが
既婚者だから......ね(そこ、重要ですかって言われそうですが...笑)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
本当だ、にーにー誕生日だ。気づかなかった(笑)
玄関暮らしでは、特定の日付のイベントは行わないことにしているので
(ハロウィンで反省した)
誕生日も特になにもなく、話が進みます。
そもそも既婚者だし、誕生日は登場せずに
家族で祝ってよ(そこですか?(笑))

No title

うふっ・・・✨♫にーにーは既婚者なのねぇー
と~言うことは…
奥さんもいずれはーーーー✨Up予定ですかぁ✨

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
にーにーの奥さん、なんと呼ぶのが正しいのでしょうか?
奥さん? お嫁さん? 妻? 奥様とか嫁とか?
表現が多すぎて登場するときに悩みそうです(笑)

No title

現状のキャラクター設定・紹介
うれしいですi-80

新しいボディと洋服になったら
どんな風に変わるのかも
比べられるので
楽しみです(●´ω`●)i-265

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
ボディは、新しくなってもあまり見た目は変わらないです。
なんせ、サキちゃんのボディはすでに新しいヤツですから。
今までも、部分改良はチマチマ続けていて、洋服もチョイチョイ着替えてます。
洋服作りがこんなに大変だとは思わなかった~
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。