2017-04-20(Thu)

玄関暮らし。55


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君、とりあえず一度、実家に帰ったようです。
久しぶりにだれも居ない玄関で
ふと、先輩があるものに気づきます・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 55話目

55.jpg

お兄さんの名前は新人と書いて

「るぅきぃ」と読ませる、キラキラネーム。

お兄さんの会社は@デ.コレー商事

もともとはファンシー商事にしようと思ったんだけど

インターネットで調べたら、近い会社があったので

ありそうで無さそうな、デコレーション→デコレー商事に変更

さらに、もしも名称に近い会社があるといけないので

@と.を加えました

今回で、にーにー編は一度終了~

多分、だいち君はすぐに戻ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キャァ―✨にーにーの名前
キラキラ~でルビふらんと分からにゃーいよね
でもー可愛いね

No title

こんばんは。

思わず吹きました(笑)
新人(るうきい)って!!!!!
下の2人はそれなりの名前なのに何故お兄さんだけが!

そいえばキラキラネームが出だして久しいですが、
僕もちょっとくらいヘンな名前程度では驚かなくなりました。
知人の医師も、最近患者でキラキラ(DQN)ネームな人が増えてきたって言ってたなぁ~。

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
新人と書いて、るぅきぃ。
そんなキラキラネームの人って実際にいるのかな?
ちょっとパワフルで男気のある人の名前がキラキラネームだったら
なにか許せるものなんだろうか(笑)

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
オチがちゃんと面白いと思えてくれたのならよかった♪
実際にキラキラネームの人って今、年齢的には何歳くらいなんでしょう?
お医者さんも、医療と関係ないところで大変そうですね(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

るぅきぃさん……!
小さい「ぅ」と「ぃ」が可愛いですね♪
キラキラネームは成長と共に子ども自身がつらくなり、
名前の読みかただけを普通っぽくに変えたりすることがあるって聞きましたが
実際どうなんでしょう?(;'∀')


だいち君がいないと玄関が寂しいですね(*'ω'*)

No title

アンルゥキィ~~
アンラッキーじゃなくて良かったです(^^)

No title

清水結衣さん、コメントありがとうございます。
なるほど。大人になると読み方を変えるんですね。
いいところに気づきました(笑)
新人。読み方をかえると、
しんじん?あらひと?にいにん?
ん? にいにん?・・・という隠語が隠れてます(笑)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
そうそう。Un rookieと読めなくもない
僕はよく知らなかったんですが
新人警察官もルーキーって呼ぶんですね。
正義感の強い、にーにーらしい名前だなぁと
感心してみたり(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。