2017-04-08(Sat)

玄関暮らし。53


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

先輩の名前、ここにきてようやく判明。
にーにーは何が何でも、一度だいち君を帰らせたい様子ですが、
だいち君は前回からひきつづき反抗しています・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 53話目

53.jpg

だいち君とにーにーの、攻防が前回から続いてますね。

さらっと、先輩の名前が出てきました。

ホリエ先輩。

当たり前だけど、にーにーの先輩ではないし、

にーにーの方が年上なので、「先輩」と呼ばないのは当然。

ふぅ。

すいません。ほぼ1年、この玄関暮らしを作ってきて

ちょっと疲れてきちゃいました。

更新が思ったほど進まないのは、単純に

疲れとやる気のモチベーションが低くなっているから。

物語はもう少し先まで考えてあるのですが

モチベーションが上がるまで、ちょっと休み休み

更新するかも。

楽しみに待っている方、ごめんなさい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!
先輩の名前ホリエさんですか!!!
(そんなに驚くことか.....?!)

って、先輩の顔出しあるんでしょうか?
最後まで声の出演だけですか

ゆっくりで良いので
更新よろしく!
結構楽しみなもので.....(^^)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
先輩の素顔、どうしましょう?
物語的には、最後まで姿をみせないのが面白いですかねぇ(笑)
先輩の姿はみんなの想像の中だけ。みたいな?

No title

ご無沙汰しております!

モチベーションが低くなっていると、更新も進まなくなっちゃいますよね。
過去の記事も拝見させていただいたのですが、バケツさんも体調を崩され、お休みされていたのですね。

更新は無理せず、バケツさんのペースで、楽しまれてくださいね♪


最後に、私事ですが。
私がブログをお休みしている間に優しいお言葉を下さり、本当にありがとうございました。
おかげさまで、元気になれましたよ。

健康が一番です。
どうか、バケツさんも、ご自愛くださいね。

No title

まーさん、コメントありがとうございます。
退院できてよかったです♪
もう大丈夫なのかな?
僕は体調くずしたといっても、入院したわけではないですし。
年末・年度末は仕事が忙しくて過労ですよ~
元気になるためには、肉が必要だ! とか思って
ここ数日は肉を食っております('◇')ゞ

No title

え! ホリエ先輩 
あっさりしすぎです(笑)

だいち君 どうなっちゃうのかな…(´・ω・`)
と 気を揉んでるとこですが
バケツさんは ちょっとお休みに入られるとか。
バケツさんのペースで更新再開されるのを
お待ちしていますが
今は のんびり休んで
お疲れ取ってくださいね(●´ω`●)v-22

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
ちょっと疲れた~とか言ってますが
本来、この時期はそんなに忙しくないので
ネタも用意してるし、バンバン更新しようと思っていたのですが。
思っていたほど、更新できなかったので、単なる言い訳です(笑)
週1くらいで更新できたらいいな~♪

No title

バケツ様、ブログやってつと色々あるもんね
自分のモチベーションが低くなってるのなら
それに合わせて、少し休んでもいいと思いますよ
薫子は、時々覗きに来ますから
元気になったら知らせに来てね

No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
休めばそのぶん、目標が遠のくわけで、難しいとこですよね
どんなに疲れてても、1日で回復することもあれば
何ヶ月も疲れがとれないこともあるじゃないですか。
だったら、ダラダラとでも、続けていくか(笑)

バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。