2017-03-26(Sun)

玄関暮らし。51


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

前回、だいち君のお兄さん「にーにー」がやってきました。
にーにー、だいち君に怒っているようです。
どうやら、先輩に迷惑をかけていると思っているようで・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 51話目

51.jpg

だいち君の「もだばっ」という発言。

言葉にならない言葉といったところでしょうか。

にーにー、動きが激しくて、玄関スペースでは

結構せまいです・・・

前回・今回と、1コマごとにいろいろな情報や

新しい手法を試したりしてて、

「にーにー」の登場と共に、雰囲気が少し変わったかもしれません。

まぁ、実験的な漫画なので、思いついて時間があれば

いろいろ実験してみたいです。

あ、今回の1コマ目に、にーにーの重要な情報が隠れてます(笑)

気付いた方は、ぬふふっとしてください(笑)
物語の途中で情報を公開しますけど~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

一こま目で思ったんですけど、にーにーって以外に背が低いんでしょうか?
それとも写し方の問題なんでしょうか??
で、密かに指に指輪はめてるっぽい感じが・・・。
それが指輪なら…まさかのにーにーの奥さんまで登場とかいう展開になったりしますか??

だいち君をバシバシブッたたくにーにーですが、実は奥さん(彼女?)の尻にしかれてるとか…
今後の展開が謎ですね…(笑)

No title

ぬふふっー✨( *´艸`)
さあ―どうなるのでしょうか。ー

No title

にーにーって既婚者?!
左手の薬指にある物は......

しかし、展開が過激ですね~~(*^_^*)

No title

1コマ目の秘密・・・?
にーにーの背が低いように見えますね~。
それか、だいちくんの背が高いのか・・。
服のサイズも、にーにーより大きめにも見えます。

なにげにだいちくんを庇う先輩、優しい(笑)

No title

いぬふりゃ☆さん、コメントありがとうございます。
身長の違いは、写真の技術の問題です(笑)
もうちょっというなら、だいち君の足元がみえないせいで
だいち君がさらに大きく見えるんだと思います。
まあ、にーにーの奥さん、気が強そうですよね~ぬふふっ

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
ぬふふ~
兄弟けんかにもなりませんね。
にーにー強し。

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
ぬふふ。
まあそういうことで♪
にーにー編は、もう大体できているので、なるべく早く
更新しますよー
展開が過激になりすぎないよう気を付けます~

No title

辺境主婦さん、コメントありがとうございます。
あ、先輩のやさしさに気づいてくれて嬉しいです。
まあ、先輩にとっては、ペットみたいなものなのかな?
先輩よりもにーにーの方が年上の設定です(笑)
身長差はありません。
写真の構図ミスです(笑)
漫画技法のスーパーパースだと言えば、
誰か「なるほど」と言ってくれるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1コマ目に、にーにーの重要な情報が?!

見返してみたけど
わかりませんでした…(´・ω・`)

これから物語の途中で
情報公開されるようですが

ぬふふっとしたかったなぁ~(笑)

No title

鍵コメ御中
別に鍵コメで返信しなくてもいいんですけどね~
僕はただ単に、ブログの内容と関係なかったので
とりあえず鍵コメにしましたけど
あとで、何をコメントしたかわからなくなりますよ~(笑)

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
ほかの方のコメントをみれば、ぬふふ~ってできますよー
あえてここでは正解を言いませんので(笑)
たいしたことではないんですけどね、ただ、ちっちゃい人形に
さらにちっちゃい情報を入れるのが大変だったんで
誰かに気づいて欲しかったという、それだけなんです(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。