2017-03-17(Fri)

玄関暮らし。49


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君、今日は読書をしているようです。
静かに過ごしていると気になるのが人の性なのでしょうか、
先輩が珍しく、ノリノリで話しかけますが・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 49話目

49.jpg

だいち君の日常って感じ。

本を読んでる最中にクイズ出されたら

確かに迷惑かもしれないけど、言い方がキツくない?

それとも、最初の「常識に不安がある」って発言が

気に入らなかったのかな?

それにしても、案外 弁が立つ というか 口が達者 というか。

口喧嘩したら、結構強そう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

実はだいち君って哲学者?!
思わぬ一面が....

これからの展開に期待してます(^^)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
実はこのネタは去年のハロウィンのときに作ったんですが
いまいちだったので未公開だったネタです。
次は50話。物語の折り返し地点です。
そしてにーにーの登場ですね♪

No title

バケツさん こんにちはv-22

静かに過ごしていると気になるのが人の性なのでしょうか

ありますね それ(笑)
うちの娘も 私が本や録画してたドラマや映画を観てる時
ブログしてる時に限って
普段以上に 話かけてきます。
(なので 結局 同じとこばかり見て
先に進めないんです(^-^;)

普段は スマホばかり見て
こちらが話かけても 生返事なんですがね…e-454

No title

みけさん、コメントありがとうございます。
あはは(笑)そうなんですか!
きっと娘さんも、
スマホで大事なメールしてるときにかぎって声をかけてくる
って思ってますよ。
にひひ(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。