2017-01-13(Fri)

キャラクター紹介1


とりあえず、忙しくて

更新が遅れているので、

「玄関暮らし。」のキャラクター紹介でも。

スマホ

だいち君のスマホアプリ。

え~? キャラクター紹介の最初がスマホアプリですか?

と、自分でもそう思う(笑)

スマホアプリの音声認識AI

名称は「パンプキン」と言います。

最初の予定では、ハロウィン用のネタでした。

だいち君のスマホが「パンプキン」ウイルスに感染して

いろいろ事件がおきる。

10月31日に「トリック オア トリート」と言って

消滅してしまう、期間限定ウイルスだった・・・

サキちゃんがイタズラで感染させただけ。

というオチだったんだけど、そんなハロウィンネタは

一切できないまま11月になってしまうという

残念な結果に。

(だから本編でもサキちゃんはこのアプリに詳しかったの)

ちなみに、ラ行の発音がきれい。

そのため、「ヨろシクナー」「シャベるモンダろー」

など、「らりるれろ」だけ平仮名で表示されてます。

誰が気づくんだ、そんな設定。

と、自分にツッコミを入れておく(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

設定、細かいんですね

「らりるれろ」はもしかして巻き舌?
ということではないんですね

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
上から目線でしゃべるという設定ですが
とくに巻き舌を意識したわけじゃないです。
でも、もしかしたら巻き舌なのかもしれませんね(笑)

No title

キャハハーー♬10月31日に「トリック オア トリート」のはずが..
予約間違 ミスで「パンプキン」ウイルスが..大幅遅れで vこんにちわーー✨

なぁーんて✨こう考えても面白いーww✨( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
なるほど、設定ミスで・・・ってそれを説明するのに
4コマ全部使っちゃいそうです(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。