2017-01-08(Sun)

キャラクター紹介・・・のはずだった


玄関暮らし。の更新ができてません。

年末年始、年度末に向けて、忙しいので

なかなか更新できないと思っています。

そこで、その間に、キャラクター紹介や

公開してない設定なんかを更新していこうかと思ったのですが。

どのキャラクターからいくか、「だいち君」かな?

実は年齢も苗字も、簡単なプロフィールさえ未公開。

それとも「先輩」かな~。

謎が多い先輩だけに、プロフィールを公開するかな?

案外、だいち君が使っていた、おしゃべりスマホアプリ。

あれも、キャラクター設定があるので、そっちにしようか?

あ、そもそも製作者の僕の自己紹介が無いか(笑)

ということで、まずは僕の自己紹介から。

ハンドルネーム バケツ
建築模型屋さん
「盤ワークス」代表

・羽田空港 脇の神社辺りに1978年生まれる。
・専門学校でデザインを勉強
・大学で人間科学を勉強

・27歳のとき、大手設計事務所で建築模型に遭遇
んで、大阪→沖縄→大阪→東京と居住地を移動。

模型はいずれ、3Dプリンターの進化や扱うデータが
2DCADから3DCADへ移行するにつれて、
リアルな模型を手作りで作ることはなくなると思う。

展示模型より検討模型が得意。

模型は表現の1つ。

大学でカウンセリングなども勉強しましたが、
今後、箱庭療法の仕組みが模型制作やデザインの心理的要素に
新しい影響を与えるのではないかと考え、可能性を研究中。

その研究の一環として、建築模型の技術を使った
「玄関暮らし。」漫画の製作を始めました。

男3兄弟の真ん中、次男坊。
カメラを持って、自転車に乗ってお出かけするのが好き。
なお、豚の角煮が好物。スイーツならブルーベリー。

いままではフリーランスとして活動してましたが、
今年は、できれば会社にして、「模型漫画」を事業のひとつとして
活動と利益が出るような方向にできればいいなと思っています。

こんな感じかな?

この記事は、もしかしたら削除、もしくは非公開にするかもしれません(笑)
プロフィールって結構、変化するものだしね。
とりあえず、今のところの僕のプロフィールってこんなもんかなぁ。
といったところ。

どうだ。写真もイラストもない、文字だけのブログだぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

削除されないうちにコメントを!
なんちゃって

大阪出身なんですね
なんだか、嬉しいです
あ、いや、深い意味はありません

だいち君って28歳くらい
先輩は30過ぎてて.....
勝手にプロフィール作られないうちに
登場人物のプロフィール公開してください
よろしく<(_ _)>

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
すいません、大阪出身ではないんです~・・・
羽田空港のある、羽田出身です。
あら? だいち君、28歳ですか?
28歳くらいだと、もう少し大人な雰囲気になってほしい(笑)

バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。