2016-11-27(Sun)

玄関暮らし。41


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君の妹、サキちゃんも登場。
サキちゃんは女子力をあげるため、だいち君に相談しますが・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 41話目


41.jpg

だいち君に相談したはずが、だいち君もカチューシャ。

2人で同じポーズ。最後にみんなでダンスするの流行ってるんでしょ?(←違う)

まんねんずさんから「カチューシャ」の話をもらったのでやってみました。


ちょっと不思議な話。

サキちゃんとだいち君のボディは、製作時期に違いはあるけど

こんなに身長差があるように作ってない。

どんどん女の子っぽくなっていくサキちゃん。謎だ(笑)

腕の可動域を広げました。以前は、ヒジが90度までしか動かせず

顔の近くまで手が届きませんでした。

今回は他にも、新しい試みとして、カメラを動かさず固定して

4コマを作ってみました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

だだ笑いでした
カチュシャーいいですね
薫子も、若い頃してたんですが
いかんせん頭がでかいので頭が痛くなってやめました
因みにうちの家族はみんな頭がでかいので帽子は似合いません

No title

おこんばんはーー✨( *´艸`)

だいち君までー✨カチューシャ プププー♬

サキちゃ~ん♬ 女子力upで..断然ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
だだ笑いですか^^
楽しんでもらえたようで良かったです。
そういえばカチューシャってサイズとかなさそうですよね。
僕は結構、帽子が好きでよくかぶりますよ~

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
サキちゃんの女子力をあげるためにカチューシャのアイデア
ありがとうございました♪
カチューシャ、いっぱい作っちゃったので
だいち君までつけてみました~
でも、やっぱサキちゃんには赤の方が似合うかな。。。

No title

カチューシャで2人同じポーズ
そして最後にみんなでダンス~♪

あると思います!

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
あると思います。
あー和服を作りたくなってきました。
和服ってどうやって作るんだろう?
洋服より専門的な情報が必要そう。。。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。