2016-11-24(Thu)

2017年の酉イラスト後編


後編です。

え? 前編?

ノスリ低解像2017

↑ ちょっと前に公開してみたものの

デザインが普通だったため、ボツにした猛禽類の鳥さん切り絵

ということで、再度新しい切り絵を作り直す。

2017フクロウ1
↑ 今度は猛禽類でもフクロウをモチーフに

下書きしてみました。

左腕? の羽根が若干小さい感じがする。

2017フクロウ2
↑ 左の羽根をもう少し伸ばしてみました。

うん。勢いとバランスが前よりよくなった。

あれ? 足が鳥の足になってない。人間の足みたいだ。

ということで修正。


2017フクロウ3
↑ 切り絵にするため、いったんペン入れします。

ペン入れしている途中で、

顔がフクロウに見えなくなってきたので修正を加える。

足を修正したら、なんか、足が長すぎてる感じがする。

2017フクロウ4
↑ 足をカッターで切り抜いて貼り合わせる。

うん。このぐらい短いほうがバランスがいい気がする。

ここまで公開してちょっと思った。




年賀イラストを年越し前に公開していいのだろうか?(笑)

ということで完成した切り絵は、まだ公開せず~(笑)

あ、でも、年賀状で使いたいからイラスト欲しいよって

そういう人がいたら、気が向いたらあげます。

雑なオチだな。

しかも、「あげます」って上から目線だし。

(切り絵にしたら、だいぶ違うイラストになりました。

完成編をご期待ください・・・なんちゃって)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。