2016-11-20(Sun)

玄関暮らし。40


玄関暮らし。
この四コマ漫画は建築模型屋さんが実験的に始めた、
1/20模型でつくる漫画です。

前回までのあらすじ。

だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君の妹、サキちゃんも登場。
だいち君は妹を「サキっちょ」と呼んでます。
だいち君は、スマホと喋れるのを自慢しようとしてますが・・・てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 40話目


40.jpg


サキっちょは知ってた。
先輩も知ってたみたい。
スマホと喋れるのは修行の成果じゃなく、スマホのアプリだってこと。
しかもサキちゃん、さすがリケジョ。
単なるアプリとしての認識じゃなく、いろいろ詳しそうです。
というわけで、結構ひっぱったスマホの会話は
アプリでしたというオチがようやくつきました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうでしたね
サキちゃんがリケジョだったこと
思い出しました(*^。^*)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
サキちゃんの設定。
時々、設定を忘れます(笑)
ちなみにサキちゃんの裏設定。
化学が得意。忘れそう・・・

No title

え?アプリなの?。なんだぁ。最後のコマの唖然としているだいち君の気持ち判る(笑)。
因みに私のスマホはドコモですが、しゃべってコンシェルが、秘密結社鷹の爪団の吉田君なので、話掛けると「もうッ良い夢みてたのに!」とキレられます(笑)。
サキちゃんは、工学系リケジョより、化学系リケジョ、薬剤師とか、そんなイメージです(勝手な)。

No title

森崎さん、コメントありがとうございます。
きっと森崎さんは、アプリソフトというオチに
「なんだぁ~」というような反応すると思いました(笑)
あんまりファンタジーな、非現実的な話にしちゃうと
全体の雰囲気が変わっちゃうので、あえて現実的なオチに。
サキちゃんは、イメージ通り、工学系ではなく
栄養学なんかを専攻してます。
わかってらっしゃる(笑)

No title

今、アプリでこんなこともできるのですね
だいち君とさきっちょ、なんだか楽しいですね
薫子家も、お兄ちゃんとまるこなので
こういう会話してるかもですね(笑)

No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
えっと、すいません。
こんなアプリがあるのかどうか知りません(笑)
でも、このくらいのこと、現代のスマホで
できそうじゃない?
くらいの感覚でやってました。
スマホとか、詳しくないんですよねぇ~
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。