2016-11-05(Sat)

玄関暮らしの裏話でも。



玄関暮らしの4コマ漫画、つづきを作りたいんだけど

なんだか作る気分になれない。

作るぞってテンションにならないの。

でも、なんか更新はしたい。

ちょっとでも更新してれば、作る気になるかもしんないし。

ということで、気分が乗るまで、製作裏話でも。

今回は、ボディの塗装の話でも。

裏話1

サキちゃんとだいち君のボディカラーは

実は違う色を使ってます。

サキちゃんの方が明るい色。

サキちゃんボディはパステルピーチ。

だいち君は和カラーの香色というのを使ってます。

顔はオーブン粘土を使ってますが、こちらもそれぞれ変えてます。

それはまあ、裏話でもなんでもないんですが。

ここからが裏話。

実は塗装の仕上げにマニキュアを塗ってます。

普通に塗装しただけだと、定着性や摩擦による

剥がれやくすみ、汚れがでてきてしまうので、

マニキュアで色の深みや保護、ツヤ感を出しています。

ちなみにだいち君の足はマニキュア塗り忘れのため、だいぶ汚れが。

というわけで、今回の裏話は、塗料にマニキュアを使っているって話でした(笑)

お近くのドラッグストアで、化粧品を吟味している男性がいたら

それは僕かもしれません。ぬっふっふ(恥)

結構奥深い技術をいろいろ使っているのさ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

マニキュアですか?
なるほど~艶も出るし
保護の役目がありますものね
納得です(^^)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
マニキュアを使うっていうアイデアは名案だと思ったんです。
でも、普通の絵具に比べて金額が高くつくことが(笑)。
模型にマニキュアを使う人なんて僕くらいかな?
なんてね^^
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。