2016-10-15(Sat)

10000hitありがとうございます。



今週、訪問者数10000人を越えました。

いつもご訪問ありがとうございます。

10000人記念に、だいち君とサキちゃんのイラストを

描いて公開しようと思ったんですが

あまりに久しぶりに漫画絵を描いたら

ものすっご下手になってたので止めました。

と、某森崎さんのブログのコメントにちょろっと書いたら

どんな絵を描くのか見てみたいと言われまして。

なにか、過去の絵で公開に耐えられるものはないかな?と。

2016年10月14日23時23分36秒-1

そういえば、と思って、カラー絵だし、いいかな。

と思って公開。

過去絵をさらす。(某辺境主婦風)

二十歳・・・いや、22~23歳くらいに描いたものかな。

手描き。ペンと水彩塗装。

服は実際はもっと青っぽい。けど、スキャンしたら色が飛んじゃった。。。

このキャラクターは「天使に見える悪魔メアリー」らしい(笑)

もちろん、ストーリーはあります。

資料を見る限りでは(笑)

ペンタブレットとか持ってないし。

もっといろいろ、資料をひっくり返せば出てくる出てくる。

公開しだすと大変なことになるので、

カラーで、コピー用紙に描いてたのでスキャンしやすかったし

この1枚だけでご勘弁を・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!


  ____,,    訪問者数10000人越え~♬
_/●・e.・●)   ヾ(o✪‿✪o)シパチパチ×2
  ∈ミ;;;ノ,ノ   イラストお上手ですねェー✨
   l  l

No title

おぉ!!10,000HITおめでとうございます!!。
これからもブログ活動頑張って下さい!!。玄関暮らし。の更新も、日常的なブログも楽しみに、これからもこっそり通います!。

そして!10,000HITのイラストも!ムフフ~って感じです!(←怪しい)。
いやぁ「観たい!」と言った甲斐がありましたね~私(笑)。
バケツさんの絵は、以前ブログでちょこちょこ観ていて(絵って云うか切り絵)、凄いハイセンス!と感動。クラゲとかホウズキ(ホウヅキ?)とかマジ部屋に飾りたいし!。
イラストも、アート!って感じしますよね。星の王子様と並べて飾っておいても、違和感無い感じ。
3Dアートとか遣っていると、空間のとらえ方が違うって云うか、魅せ方が違うって云うか…矢張りアレだ、普段から使っている脳細胞の違いですね!。
22歳頃のイラストとの事ですが、何かそう云う「過去絵をさらす」とか楽しいですよね!。否・「見せられる程度の絵」って事が必須ですが。某辺境主婦さんもそうですが、「見せられる絵を過去も描いていた]」な点が凄いです。私は無理無理;;云うか、寧ろ恥ずかしくて穴があったら自分が封印されたい。

(興奮していて頭が廻っておらず何言っているのか判らなく成って来ましたが…)
改めまして、10,000HITおめでとうございました。
玄関暮らしも。作るのが大変かと思いますが、時間がある時にでもコツコツ更新して下さいね。

No title

バケツ様、10000回おめでとうございます☆
薫子も,8年書いててやっと35000ですよ^^:
カウンターなんかに負けないでお互いやりましょう
バケツ様、本当におめでとうございます♬
天使の絵素敵です
薫子はマンガ本大好きな人でしたので
バケツ様、の四コマ漫画は大好きなんです♪

No title

まんねんずさん、コメントありがとうございます。
とうとう10000の大台になりました。
いつも訪問ありがとうございます。

No title

森崎さん、コメントありがとうございます。
多分、森崎さんが観たいと言わなければ公開しなかったであろうイラストです。
模型の仕事をする前までは趣味でたくさん描いていました。
建築模型は、3Dアートなんですか。
その認識はあまりありませんでした。
切り絵も観てくれているんですね、ありがとうございます。
来年の干支は酉。
そろそろそっちも作らなくては。

No title

薫子さん、コメントありがとうございます。
実は僕も2008年にブログを開設してますので8年になります。
あんまり訪問者数とか気にしてないので、そのままスルーしようかともおもったのですが。
因みに、10000人目を踏んだのは、多分薫子さんです(笑)

祝う! 10000人☆彡

こんばんは~。

訪問者数10000人とのこと。
おめでとうございます!

キャラ、「天使に見える悪魔メアリー」さんですか^^
淡いブローがいい感じ~^^

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

訪問者数10000人越え、おめでとうございます。(o*^^)o

だいち君とサキちゃんの活躍、期待してます。

無責任男 拝

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
まあ、20代の前半に描いたキャラクターですから。
ネーミングとか、設定とか、あんまり突っ込まれると恥ずかしいです(笑)

No title

無責任男さん、コメントありがとうございます。
だいち君とサキちゃんは、活躍というか
どちらかというとダラダラしてます(笑)
目標や目的がない4コマ漫画・・・

No title

10000Hitおめでとうございます~!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

メアリーちゃん、可愛いです!
バケツさん、こういうタッチのイラストを描かれるんですね~!
「天使のような悪魔メアリー」・・・どういう性格のキャラなんだろう・・。すごい気になります!
見た目は完全に天使にしか見えないですよ~!

No title

10000hitおめでとうございます\(^o^)/~~♪

とても素敵なイラストです

22、3歳で描いたとのこと
はたして何年前なのかは存じませんが
若いころから、こんな素敵な絵を描いて
いらしたんですね(^^)

No title

辺境主婦さん、コメントありがとうございます。
みなさん、可愛い女の子を公開している方が多かったので
メアリーだったらウケが悪くならないかな
と思いまして。
でも、セクシーなものは苦手なのです(笑)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
いま、38なので15年前とかですかねぇ。
若い頃は、です。
今は全然描けません。
もうね、ヘコむくらい描けませんでした(笑)

No title

訪問者数10000ヒット 
おめでとうございます~^^

絵が上手っていいなぁ~^^

お邪魔させていただいております!

10000HIT、おめでとうございます!

だいち君たちが登場する漫画を、いつも楽しく拝読させていただいております。
まーと申します。
先日は、ブログへコメントいただき、本当にありがとうございました!
バケツさんのブログへよくお邪魔させていただいていたので、本当に嬉しかったです。

イラスト、初めて拝見しましたが、素敵です。
優しい表情、雰囲気、天使に見えるのですが…悪魔とは!
彼女のことが、もっと知りたくなりました。

これからも、記事が更新されるのを楽しみにしておりますね。
またお邪魔させていただきます。

No title

バケツさん、1万hitおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

バケツさんはもう8年もブログをやってるんですね。
8年も人形作りをやってるなんてすごいですね。
自分のブログは開設してから1年そこそこのぺーぺーなアホブログですが、バケツさんのブログみたいに息の長いブログにしていきたいと思います。

No title

おせんさん、コメントありがとうございます。
いわゆる、多少絵が上手いだけ。
クラスに1人くらいは居たでしょ?
プロの漫画家さんは多少じゃなくてマジ上手いです。
最近は人形4コマを作ってます。
切り絵もそろそろ作らなきゃって思っています。。。

No title

まーさん、コメントありがとうございます。
思いっきり天使っぽい恰好をさせた悪女とか考えてみたり。
僕の性格がゆがんでいるんでしょうか?
更新は、無理のない範囲でやっていけたらと思っています。
頑張りすぎると毒を吐きだすので(笑)

No title

ponchさん、コメントありがとうございます。
人形作りはここ数ヶ月まえに始めたばかりです。
建築模型が本職でして、思いつきで4コマ漫画をやってみた。
というレベル。
それまではこんなに頻繁に更新もしてませんでした。
というかほぼ放置(笑)
8年ったって、放置がほとんどなんです。
息が長いわけではないんですよ~
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。