2016-10-09(Sun)

玄関暮らし。36

玄関暮らし。前回までのあらすじ。


だいち君はある日、先輩の家に泊めてほしいとお願いをするが、
先輩は「玄関だけなら」と条件をつける。
そうしてだいち君の玄関暮らしが始まったのだが。

だいち君の妹、サキちゃんも登場。

前回、だいち君は七味唐辛子かと思ったら一味唐辛子で
損したと言ってましたが、まだ話を続けています・・・
てな感じ。

玄関暮らし ~検証模型漫画~ 36話目

36.jpg


前回、七味唐辛子の話をしたところ意外と反応がよかったので
前回の4コマでは描き入れなかった話を追加しました。

確かに、ドレッシングが1種類だったらガッカリするけど
一味唐辛子だったら損するのとは何か違う(笑)

今回もまた、この回のみのサラダバーとトングを制作。
正直、サラダバーの中身が何かはわかりません。
気にしないでくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます♪

七味唐辛子ネタには私も笑わせていただきました!
素晴らしいギャグセンスだと思います。

ドレッシングが一種類でがっかりもアルアルでおもしろいですね♪

No title

若ハゲさん、コメントありがとうございます。
なんか、若ハゲさんとお呼びするのは心苦しいのですが(笑)
いつも訪問ありがとうございます。
調味料ってけっこう好みが分かれますよね。
住んでいる地域でも変わりますし。
楽しんで読んでいただけたのであれば、とても嬉しく思います♪

こんばんは

人形劇 微妙な動きのある姿 
いろいろ苦労が あるんでしょうね
特に 洋服など (;'∀')
いつも 楽しく読ませていただいてます
これからも 頑張ってくださいね^^
訪問&コメント ありがとうございました

No title

こんばんわ。

七味唐辛子と一味唐辛子だと、やっぱり七味唐辛子を
選択するな気がします。
いろんな味を楽しめることができますから~(笑)
昔、浅草に行った時に、自分の好きなものをブレンドしてくれる唐辛子屋さんがあり、私もそこで造ってもらった記憶があります。
だいち君の気持ち、私も少しわかるような気がします!

No title

ドレッシング、1種類、確かにがっかりです^^
応援しておきました。ポチッ

No title

みかんさん、コメントありがとうございます。
人形4コマ漫画は、普通の漫画とはまた違った苦悩があります。
絵が上手くなくても作れる喜びもありますけどね♪

No title

Bまるちゃんさん、コメントありがとうございます。
自分でブレンドできる七味唐辛子があるんですか!?
面白そうですね!
そうか、七味唐辛子って、唐辛子以外は何を入れてもOKなんですね~

No title

矢田@医療職兼トレーダーさん、コメントありがとうございます。
ドレッシングは、せめて2種類欲しいですよね。
応援ありがとうございます。

No title

こんにちは~。
もしかしてこちらでは初めましてでしょうか?
先日はありがとうございました^^

一味唐辛子。
うふふですね。
ホントに損した気分になるのはなせでしょう(*^-^*)

No title

冷凍SANMAさん、コメントありがとうございます。
お話しするのはお初ですよ~
やっぱり損した気分になりますか?
ということは、これをネタにしてしまった僕の
感覚がみんなとちょっと違うのだろうか。
う~ん(笑)

No title

ハハハハハ~~(*^。^*)
面白すぎる~~♪

ドレッシングが1種類なのと一味の....
ちょっと、ビミョーですが.....

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
なんか、だいち君が先輩を言いくるめようとしている気がします(笑)
そもそもだいち君って、サラダバーとか利用するんだろうか?
とか思っちゃいますが。

No title

…あぁ確かに、サラダバーでドレッシングが1種類しか無かったら、ガッカリかも。寧ろ「食わせる気あるのかーッ?」とキレそうかも。せめて3種類は欲しい処かな…和風と中華とシーザー。
そう考えると確かに一味唐辛子も損した…

……はッ!!。危ないッ!危ないッ!思わず納得しそうに成りました!(笑)。

No title

こんばんは。
はじめまして。
先日はブログにお越しいただきありがとうございました。
実はこちらにも以前から何度かお邪魔していたのですが、
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

バケツさんのお人形の漫画、独特の表情がすごく好きです。
「コララインとボタンの魔女」を彷彿とさせますね〜
サラダバーの中身、すごく気になります。笑

No title

森崎さん、コメントありがとうございます。
そうでしょうそうでしょう。
逆に、野菜の種類が少なくても
ドレッシングの種類が多いと納得しそうです(笑)

No title

あや野とり朗さん、コメントありがとうございます。
「コララインとボタンの魔女」
全然知りませんでした。
今、ネットで画像を見たんですが
アニメーションなんですね。
3DCG? 人形?
どこかで探してみてみたいとおもいます♪
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。