2016-08-19(Fri)

サキちゃん裏話

サキちゃんを作るとき

髪の毛に悩みました。

というわけで、前回、サキちゃんが

「着替え」なんて言うから、洋服を作るほうは現在悩み中のため

裏話をアップしてゆく。

サキちゃん、10円玉といろいろ買った髪の毛用素材の比較写真です。


髪の毛
写真の説明。

下地の白いのは、ホワイトファー生地。

ファーは人形の髪の毛としてはあんまり良くなかった。

画面の一番下にある黒いボア生地は、だいち君の髪の毛に使ってます。

左の茶色いボア生地は、だいち君と同じ長さなので、サキちゃんに使えず。

サキちゃんの左側にあるのは、ラビットテープと言われるもの。

毛が固かったのと、厚みがあったので使えず。

そのさらに左にあるのは、人形用に売られている人工毛。

サキちゃんがあまりにも小さいので、扱いが難しく断念。

その上にあるのは、カラー紐。

繊維が太かったので、パス。

というわけで、一番右にある、ブラウンベアーボアが

サキちゃんの髪の毛に採用となりました。

探すのが大変でしたよ。

さて、だいち君もサキちゃんも、作者の言うことさえ聞かず、

好き勝手やってます。

もう、好き勝手やらせてます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

凄く小さいんですね
10円玉と比べて、ビックリです!
もう少し大きいと思っていました(^^)

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
そう、すごくちっちゃいんですよ。
4コマは結構、接写しているのですが、
なかなかピントが合わないのです(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。