2016-08-14(Sun)

オリンピック記念

平和の祭典 オリンピック記念。

金メダル

実は、オリンピックの意義をよくわかってなかったんです。

世界大会って、今はたくさんの競技で行われているし。

オリンピックをやる意味ってなんなの?

別にスポーツを否定しているわけではありませんよ。

スポーツ好きだし。

ただ、何千万、何億というお金をかけて

開催する意味って?

それに向けて努力する選手って?

少し昔なら、国家の威信にかけて、とかもあるかと思うけど。

で、今回、突然として、そういうことかと思った。

平和の祭典なんだ。

世界平和のために戦っているのか~

金メダルだろうが、メダル獲得できなかろうが

オリンピック選手は、世界の平和のために

頑張って出場しているのか。

そう思うと、いくらか納得がいく気がする。

世界の平和のため、

がんばれ全てのオリンピック選手!

次の東京オリンピックも、さらに平和の祭典になるよう

よろしくお願いします。

※勘違いや勝手な解釈が入ってますが、

攻撃的なコメント、否定的なコメントはお断りしています。

基本的には、平和の祭典であってほしいという希望です。

東京オリンピックがさらに、争いからの脱却になるような

祭典になってほしいと願っています。

あんまり難しいことを言い出すと

面白くなくなるので、この辺で終わり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

平和の祭典ですよ
開会式は見ていて楽しかったですもの(^^)

世界は必ず平和になります!

No title

谷口冴さん、コメントありがとうございます。
どうせなら、選手全員が全員と握手して仲良くしてほしいですよね。
平和の祭典をもっとアピールしてほしい。

No title

平和の祭典で間違いないと私も思います。
不和とか貧困とか戦争とか色々ありますが、例え普段は不仲であっても各国が1つに集まって、スポーツで盛り上がる事は、大変素敵な事だと思います。
オリンピック選手に限らず、ただ観戦し応援するだけの私達も、スポーツを介して、お互いをよく知り、些細な違いを厭わず、尊重し、素直に讃える良い機会なのでは?と。
だいたい、同じ地球上の生物なのに、国が違う・宗教が違う・考え方が違うってだけで何故にそんなにいがみ合わないとイカンのだ?、各国の威信云々以前にもっと取り組むべき事があるよね(地球温暖化問題とか・一部南米の貧困とか)?…と戦闘やらテロやら些細な諍いに普段からイライラしている私は
世界が平和的なイベント(オリンピック)に、一丸と成って盛り上がる事が、大変尊い事だと思えて止まないです。

…済みません;;長く成りましたが;;
東京オリンピックも、平和の象徴であって欲しいです。

No title

森崎さん、コメントありがとうございます。
もっと、世界平和のためにオリンピックがあるんだと
わかりやすいものがあるといいですよねぇ。
国によって平和も違うとは思うんですけど
スポーツには世界共通ルールがあるから
世界中でそのルールに合わせるってのが平和の1つかもしれないですね。
自分で書いてて、難しいです。
多分、伝わんないですよね。。。
まぁ語りだしたら長くなるよね。なはははは。
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。