2016-07-18(Mon)

3Dプリンターで制作中


3Dプリンターを使って

人形のボディになるパーツを出力。

バラバラです。

3Dプリンターボディ1

写真だとなんだかわからないですね。

3Dプリンターボディ2

向きを変えて撮ってみた。

あんまり変わんないか。

これを接着剤で組み立てて塗装。

そしてその他もろもろ作り、1体完成の予定です。

現在、塗装まで実は終わってますが、検証目的もあるので

普通とは違う塗装をしたり、新しい組み立て方をしたり。

完成品への道は遠いが、実験しながら新キャラ作ってます。

3Dデータも、イチから作ったので大変だったけど

今回、組み立ててみて、いくつか修正箇所がでてきた。

またこそこそ修正しよ~っと。

ちなみに、使っている3DプリンターはムトウのMF-500という

卓上のちっちゃいやつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どれが足で、どれが手で.....

なんか面白いです
パーツってそんな感じなんですね

出来上がりがまったく想像できないのも
また楽しみではありますね(^^)

No title

谷口冴さん
自分でデータ作っておいて
写真を見ると、どれが腕で
どれが頭で、どれが腰か
説明できない。。。
そもそも建築模型屋さんなのに
プラモデルは苦手(笑)
バケツと申します

バケツ

Author:バケツ
2008.9月にブログはじめました。本業は盤ワークスという屋号で建築模型屋さんやってます。本業に興味ある方は、「盤ワークス」のリンク貼ってありますので、そちらから。
似顔絵ほどイイ男じゃあありませんので「※ウソ」と書き込んでおきました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
管理者専用
気まぐれボタン
玄関暮らし。登場人物
餡 大一。
だいち君。この漫画の主人公。
餡 咲子。
サキちゃん。だいち君の妹。
餡 新人。
にーにー。だいち君の兄。
ホリエ先輩。
舞台の家主。姿を見せたことがない。